OH MY CRUSH !!

文月 七

文字の大きさ
上 下
33 / 135

しおりを挟む
 思ってた以上に、イヤじゃない。

 学校の屋上、出入り口の陰で倖は寝ころんだまま器用にパックコーヒーをズビビと吸った。
 りんと一緒に昼飯を食べた後、ひとりで屋上へと昼寝にきたのだが。

 うん、嫌じゃない、困ったことに。

 倖はここ最近、仲良くなろうと努めている林田りんのことを考えていた。
 昼めしを一緒に食べたり、放課後あちこちぶらぶらしながら親交を深めているのだが、思った以上に、嫌じゃないのだ。
 一緒に行動することが。
 ストローを口から離すと、頭上を流れる雲をぼんやりと見る。
 今日の雲は少し灰色がかっていて、そのうち一雨でもきそうな雰囲気だ。上空は風が強いのだろう、流れていく雲のスピードがはやかった。
 女は嫌いじゃない。
 けれど、倖にとってそれは後腐れなくヤレる女に限る。学校で告白してくる女子も街中でナンパしてくる女もよくいるのだが。
 女とただただひたすら一緒に行動するのは、ひどく面倒くさくて苦手なのだ。
 何が面倒くさいのかと言われれば、全部が、というしかない。
 こちらを伺うような上目遣いも、やらせる気もないくせに必要以上にくっついてくるあの感じも、どうでもいい自分本位の会話も。
 全部、面倒くさい。
 なので、やった女はそれなりにいるが、デートというものはしたことがなかった。
 いや、何度かトライしたことはある。
 途中で嫌になって帰ったけど。

 ……でも、あいつとうろうろしてても、特にイヤとかではないんだよなぁ。

 その証拠に途中で帰ったことなどない。
 倖はゴロンと横向きになるとパックコーヒーをコンクリートの床に置く。
 すると自分より少し離れたところで同じように横になりこちらを見ている柴田と目があった。
「うおっ、……いるんなら、声かけろよ。」
「……うん、なんか、倖、楽しそうに雲見てたからそっとしとこうと思って。」
 見てんなよな、と睨みながら半身を起こしコーヒーを飲む。
 柴田は腕組みをして横向きに寝転がりじっとこちらを見ていた。心なしかつまらなさそうな顔をして。
「なんか、久しぶりだね、倖。」
 倖は、そうか?と一言だけ言うと再度寝転がった。
「ここんとこ昼も放課後もりんちゃんと一緒みたいだったし、久しぶりだよ。昨日はどこ行ったの。」
「昨日は安井パンに連れていった。……まぁ、休みだったけどな。」
 残念ながら昨日はせっかく連れていったというのに安井パンは臨時休業していた。安くてうまいのだが、たまに予告なく突然休むのだけがたまにキズだ。
「仕方ないからそのまま電車乗って解散した。……あ、コロッケは、食ったか。」
しおりを挟む

処理中です...