上 下
19 / 35
18話

店長の優しさ

しおりを挟む
あけみのことを思い出しながら、呑んでたら、店長が「何あんたぼーとしてんのよ!」と言ってきた。
僕はその時店長と呑んでる事を思い出した。
あけみのことを鮮明に思い出してたから、僕の中で一人で呑んでる気分になっていた。
そうすると、急に店長が「なんか思い出したりしたの?あんた自覚ないかもしれないけど、涙が出てたわよ?大丈夫か?」と言われた。
自分でも涙が出ている事は気づかなかった。。
やはり年月が経っても辛い物がある。。
僕は、店長に「すいません。昔のことを思い出してしまい、亡くなった彼女の事思い出してしまって。。すいません。。」と伝えた。
そうすると店長が「そうだったんだな。あんたがコンビニに入った時に付き合って子かな?そりゃ彼女亡くなったら、辛いよな。。」と店長は、言ってくれた。
そうすると、店長が、「私は、浅野とは、また全然違うんだけど、元旦那が浮気と借金をしてとんでしまい、私が借金のれんたい保証人になっていて、今も払ってるんだよねー。世の中には、とんでもないやつがいるもんだわ」と言い店長は、グラスをおいた。
僕は、まず店長がバツイチなのしらなくて、びっくりした。。
最初も話したが、店長とは、仕事の話しかした事はない。
僕は店長に「それは、本当にきついですね。。
僕店長がバツイチなの初めて知りましたよ。」
と話したら、店長が「そっか、はなしてなかったか。会社の人間ならオーナーしかしらないな。まああと実は子供もいるんだよな笑」
と笑いながら話してきた。
またまたびっくり、店長にこどもがいたなんて!あまりにもびっくりした顔をしていたら、店長が「私がいなさそうに見えるわけ?!私だって良い歳だから、子供はいるわよ。まあ若い時に産んだ子だよ」と店長に言われた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生悪役令嬢、流れに身を任せるはずが破滅回避してました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:63

墜落する飛行機の中で……【実話】

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

カラダは敵でもココロと共に

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

浮気なんてしてません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

或る『  』の手記

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...