上 下
5 / 44
一年生編

中学三年の秋その3

しおりを挟む
「お、やってるやって……ん?」

 なんと、五人の男子生徒が彼女に掴みかかっていいたのだ。
 彼女の表情は涙目だった。

「お前ら、何して……」

 海斗がそういう前に彼の手を振り払って、反射的に動き出していた。
 自分でも驚きだったが、頭は冷静で次の攻撃を決めていた。
 彼女の右側にいる生徒に飛び蹴りを食らわす。
 そいつはそのまま壁に身体を叩きつけられる。 
 それと同時に彼女の周りにいた奴らを引き剥がす。

 彼女の顔を見ると恐怖で今にも泣きそうな顔で……。
 
「おい、お前ら……」

 僕が睨むと、四人は僕の顔を見ると笑う。
 まるで僕相手なら簡単に勝てる、そんな顔だった。

「あぁ、お前か……暁の腰巾着」 

 そう言って僕に掴みかかる。
 先程の不意打ちとは違い、圧倒的力の差で掴みかかられる。

「はい、そこまで」
「なんだ、おまっ……」

 男が腕を掴まれた方を見ると、海斗の顔を見て顔色が変わる。

「お前ら、紳士の風上にも置けねえな? あん?」

 そう言うと、男達はその場を素早く撤退する。

「あ、待て~」

 僕の方を見て親指を上に立てると、彼は棒読みで走り去っていった。
 そこは演技下手すぎだろ。
 先程の男の腕を掴んで睨んだ方がよっぽど迫真に迫っていた。

「大丈夫か!?」

 僕ははだけている彼女の服の上からブレザーを掛ける。
 制服はこの時期、自由に選べるのだが彼女は服が所々敗れているので下着が見えてしまう。

「ありがとう」

 そう言った彼女の笑顔は見ていてつらかった。
 無理して笑っているのがまるわかりなのだ。
 僕はこの時をきっかけに、彼女に徐々に距離を縮めたと思う。
 いや、もしかした初めから脈がなかったのかもしれない。

「好きです」

 だけど、告白した。
 彼女がまだ傷が癒えてないにも関わらず、僕は更に彼女を困らせてしまった。
 結果的に振られてしまったが、それでもかまわまなかった。
 気持ちを伝えたかっただけで、成就するなど初めから烏滸がましかったのだ。


しおりを挟む

処理中です...