ポッケのふくろ

いっき

文字の大きさ
上 下
8 / 8

八.新学期

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

村崎けい子
2020.12.26 村崎けい子

 ポンのお墓を作り、お供え物をして手を合わせたクラスのみんな、生前のぽんの様子を次々と思い出す洋介(僕)。悲しいけれど、ポンがみんなから愛されていたことが伝わって、じんわりしました。
 そして佐野君、良い友達ですね。
 新たに迎えることになったモモンガのポッケ。赤ちゃんの頃は袋の中で過ごすのかぁ……だからフクロモモンガなんですね。
 初めは大変だったお世話も根気よく続け、ポッケと仲良くなっていく様子にわくわくしました。
 涼子ちゃんは家族のことで悩んでいたけれど、お互い正直な気持ちを話し、良い方向に解決して良かったです。
 ポンのところへ報告にいくラストも、温かくていいなと思いました。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。