たたかうお医者様 〜病弱で無能医者と蔑まれましたが生まれつき最強治癒魔法《全再生》を持っていて医者としての人生勝ち組でした〜

文字の大きさ
3 / 31

3話 パーティー結成

しおりを挟む

 職員から任務に行く許可をもらった俺はパーティーを組む為相手を探していた。すると、受付カウンターに1人で困っている少女が居た。
 その子はどうやら俺と同じ、パーティーを組む人がいないことで戸惑っていたようだ。

「2人以上のパーティー。どうしよう。」

 俺はその少女には尋ねてみた。

「もしかして、パーティーを組んでくれる人探してます?」

「は、はい。任務を受けるのが初めてで。」

「大学院狙いですか?」

「はい。実は今年で3年目で今回が最後の大学院に行けるチャンスなんです。でもテストでは行けなさそうだから任務をやろうと思って……」

 この少女は俺の2個上である三年生だった。
 そこで俺は咄嗟に口にした。

「よければ僕とパーティーを組みませんか?」

「え、でも私、よ、弱いですよ?」

 困った様子で少女は言う。

「大丈夫です。2人で強くなっていけば良いんですよ。」

 俺がそう言うと、少女は少し明るい顔になり俺に心を開いてくれたようだ。

「本当ですか? わかりました! よろしくお願いします。」

「よろしくお願いします! 名前はなんて言うんですか?」

「私は、カナです。」

「カナさんって言うんですね。」

「あっ。私の事は呼び捨てとかタメ語で大丈夫ですよ。」

「あ、じゃあカナ。よろしく。俺はダイス。俺も呼び捨てで良いよ。」

「うん! よろしく! ダイス!」

 笑顔でそう呼ばれ、俺は少し、いやかなり嬉しかった。なんというかカナの笑顔がとても可愛い。

 いや、今はそんな事を考えてる場合じゃない。早く任務をクリアしてポイントを稼がないと時間がなくなってしまう。

「まずは、低いDランクとかCランクの任務からやってみる?」

「それが良いんだけど、10ポイントしかもらえないんだね。ちょっと少ないよね。」

「まぁそうだな。大学院に入るのに必要なポイントは4万ポイント以上だからBランクより上をたくさんやらないと全然たまらないね。」

「そうだよね。でも今回は初めての任務だから低いランクがいいかな。」

「わかった! じゃあこのCランク任務のマテ草の採取にしようか。」

「うん! これならクリアできそうかも!」

 
 俺とカナはCランク任務のマテ草の採取を受ける事にした。

 だがまずは2人のコンビネーションの手合わせをしなければならない。パーティーを組んだからと言ってまだ出会ったばかりの俺たちは、お互いがなんの魔法を使えるか知らない状態だった。

「ええぇぇぇぇ⁉︎   ダイス、《全再生》つかえるの⁉︎」

「うん。使えるけど」

「それ、一番強いって言われてる治癒魔法だよ? 知ってる?」

「うん。そんなに驚く事なの?」

「驚くどころの問題じゃないよ! 私、本で見たことあるよ。《全再生》は世界一有能な医者が持っていた最強治癒魔法である。って書いてあったよ?」

 世界一有能な医者は俺の事か? いやでもそんなに本になるほど凄い事をした記憶はない。ただ王様の病気を治しただけだからおそらく他の人のことだろう。

「それでカナは、何が得意なんだ?」

「私、治癒魔法が使えないの。」

「そうなんだ。魔法は使えるの?」 

「うん。一応魔力を体の好きなところに集められて、その部分に攻撃魔法を発動したり身体強化をしたりできる。」

 俺はその時思った。普通に強くね?
 だって、俺が今、体の一部に魔力を集中させろと言われても絶対にできない。
 
 その時俺は思った。

 この子はとんでもない才能を隠し持っているのではないか。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

無能と追放された俺の【システム解析】スキル、実は神々すら知らない世界のバグを修正できる唯一のチートでした

夏見ナイ
ファンタジー
ブラック企業SEの相馬海斗は、勇者として異世界に召喚された。だが、授かったのは地味な【システム解析】スキル。役立たずと罵られ、無一文でパーティーから追放されてしまう。 死の淵で覚醒したその能力は、世界の法則(システム)の欠陥(バグ)を読み解き、修正(デバッグ)できる唯一無二の神技だった! 呪われたエルフを救い、不遇な獣人剣士の才能を開花させ、心強い仲間と成り上がるカイト。そんな彼の元に、今さら「戻ってこい」と元パーティーが現れるが――。 「もう手遅れだ」 これは、理不尽に追放された男が、神の領域の力で全てを覆す、痛快無双の逆転譚!

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

【しっかり書き換え版】『異世界でたった1人の日本人』~ 異世界で日本の神の加護を持つたった1人の男~

石のやっさん
ファンタジー
12/17 13時20分 HOT男性部門1位 ファンタジー日間 1位 でした。 ありがとうございます 主人公の神代理人(かみしろ りひと)はクラスの異世界転移に巻き込まれた。 転移前に白い空間にて女神イシュタスがジョブやスキルを与えていたのだが、理人の番が来た時にイシュタスの顔色が変わる。「貴方神臭いわね」そう言うと理人にだけジョブやスキルも与えずに異世界に転移をさせた。 ジョブやスキルの無い事から早々と城から追い出される事が決まった、理人の前に天照の分体、眷属のアマ=テラス事『テラスちゃん』が現れた。 『異世界の女神は誘拐犯なんだ』とリヒトに話し、神社の宮司の孫の理人に異世界でも生きられるように日本人ならではの力を授けてくれた。 ここから『異世界でたった1人の日本人、理人の物語』がスタートする 「『異世界でたった1人の日本人』 私達を蔑ろにしチート貰ったのだから返して貰いますね」が好評だったのですが...昔に書いて小説らしくないのでしっかり書き始めました。

前世で薬漬けだったおっさん、エルフに転生して自由を得る

がい
ファンタジー
ある日突然世界的に流行した病気。 その治療薬『メシア』の副作用により薬漬けになってしまった森野宏人(35)は、療養として母方の祖父の家で暮らしいた。 爺ちゃんと山に狩りの手伝いに行く事が楽しみになった宏人だったが、田舎のコミュニティは狭く、宏人の良くない噂が広まってしまった。 爺ちゃんとの狩りに行けなくなった宏人は、勢いでピルケースに入っているメシアを全て口に放り込み、そのまま意識を失ってしまう。 『私の名前は女神メシア。貴方には二つ選択肢がございます。』 人として輪廻の輪に戻るか、別の世界に行くか悩む宏人だったが、女神様にエルフになれると言われ、新たな人生、いや、エルフ生を楽しむ事を決める宏人。 『せっかくエルフになれたんだ!自由に冒険や旅を楽しむぞ!』 諸事情により不定期更新になります。 完結まで頑張る!

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

真祖竜に転生したけど、怠け者の世界最強種とか性に合わないんで、人間のふりして旅に出ます

難波一
ファンタジー
"『第18回ファンタジー小説大賞【奨励賞】受賞!』" ブラック企業勤めのサラリーマン、橘隆也(たちばな・りゅうや)、28歳。 社畜生活に疲れ果て、ある日ついに階段から足を滑らせてあっさりゲームオーバー…… ……と思いきや、目覚めたらなんと、伝説の存在・“真祖竜”として異世界に転生していた!? ところがその竜社会、価値観がヤバすぎた。 「努力は未熟の証、夢は竜の尊厳を損なう」 「強者たるもの怠惰であれ」がスローガンの“七大怠惰戒律”を掲げる、まさかのぐうたら最強種族! 「何それ意味わかんない。強く生まれたからこそ、努力してもっと強くなるのが楽しいんじゃん。」 かくして、生まれながらにして世界最強クラスのポテンシャルを持つ幼竜・アルドラクスは、 竜社会の常識をぶっちぎりで踏み倒し、独学で魔法と技術を学び、人間の姿へと変身。 「世界を見たい。自分の力がどこまで通じるか、試してみたい——」 人間のふりをして旅に出た彼は、貴族の令嬢や竜の少女、巨大な犬といった仲間たちと出会い、 やがて“魔王”と呼ばれる世界級の脅威や、世界の秘密に巻き込まれていくことになる。 ——これは、“怠惰が美徳”な最強種族に生まれてしまった元社畜が、 「自分らしく、全力で生きる」ことを選んだ物語。 世界を知り、仲間と出会い、規格外の強さで冒険と成長を繰り広げる、 最強幼竜の“成り上がり×異端×ほのぼの冒険ファンタジー”開幕! ※小説家になろう様にも掲載しています。

最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。

みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。 高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。 地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。 しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。

処理中です...