たたかうお医者様 〜病弱で無能医者と蔑まれましたが生まれつき最強治癒魔法《全再生》を持っていて医者としての人生勝ち組でした〜

文字の大きさ
20 / 31

20話 決断

しおりを挟む

 翌日……

 俺はカナに選択肢の事について相談した。

「私も同じふうに思ってたよ。」

「それならよかった。」

 カナも俺と同じ選択だった。

「でもダイスくんが私と同じ選択なんて意外だね。もっと召喚任務とかしたいって言うかと思った」

 そう。カナには俺が召喚任務に行っていた事をまだ言っていなかった。おそらく俺が召喚任務の辛さを知らなかったらこの選択はしていなかっただろう。

「まぁね。俺もカナのこと考えて選んだから」

「あぁ、そうだっんだ! ありがとう!」

 カナは笑顔でそう言った。

 この笑顔久しぶりに見た気がする。出会った時以来かな。ずっと忙しかったし無理しちゃってたのかもしれない。

 俺はカナの可愛らしい笑顔を見てとても嬉しく、さらにやり遂げた優越感に浸った。

 そうして俺たちの選択は決まった。


 転入式まで残り5日……

 俺たちは選んだ選択肢を伝えに再び学院長室に向かった。
 2日前にも見た光景だなと思いながら扉をノックし中に入る。

「はーい! 入りなさい!」

 中からロイズさんの声で返事が聞こえ、扉を開ける。
 そして1人ずつ名前を言った。

「医学魔法学院一年 ダイス・フロストです!」

「医学魔法学院三年 カナ・シトラスです!」

 するとロイズさんは言った。

「もう選択が決まったのかしら?」

「はい! 病院を開く事にします!」

 俺は大きな声で言った。

「わかったわ。私の父の代わりに病院を開いて頂戴。任せましたわ!」

 ロイズさんはあっさりと俺たちの意見を認めてくれた。責任を感じる中、学院長室を退出するとカナが出た瞬間俺は話しかけられた。

「ダイスくん。ちょっと待って頂戴」

 予想外の呼び出しに一気に心臓が苦しくなるような感覚が起きた。

「は、はい。どうされましたか?」

「貴方なんで召喚任務を選ばなかったの?」

 ロイズさんはまるで俺が召喚任務に行った事がある事を知っているかのように話しかけて来た。

「僕が召喚任務に行った事を知ってるのですか?」

「もちろんよ。任務履歴に残っているもの。貴方の場合は向こうの世界からの召喚だったけど」

 俺は一瞬驚いたが落ち着いて話をした。

「僕が召喚任務を選ばなかった理由は、体力の消耗が大きかったからです。カナのことも考えて違う選択をしました」

 俺は包み隠さずロイズさんに伝えた。

「なるほど。わかったわ。なぜ貴方が召喚されたのかを知りたかったから少し止めさせてもらったわ。申し訳ないね」

「いえ。大丈夫です」

「次は転入式でお会いしましょう」

 そうして俺は、学院長室を後にした。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

【改訂版】槍使いのドラゴンテイマー ~邪竜をテイムしたのでついでに魔王も倒しておこうと思う~

こげ丸
ファンタジー
『偶然テイムしたドラゴンは神をも凌駕する邪竜だった』 公開サイト累計1000万pv突破の人気作が改訂版として全編リニューアル! 書籍化作業なみにすべての文章を見直したうえで大幅加筆。 旧版をお読み頂いた方もぜひ改訂版をお楽しみください! ===あらすじ=== 異世界にて前世の記憶を取り戻した主人公は、今まで誰も手にしたことのない【ギフト:竜を従えし者】を授かった。 しかしドラゴンをテイムし従えるのは簡単ではなく、たゆまぬ鍛錬を続けていたにもかかわらず、その命を失いかける。 だが……九死に一生を得たそのすぐあと、偶然が重なり、念願のドラゴンテイマーに! 神をも凌駕する力を持つ最強で最凶のドラゴンに、 双子の猫耳獣人や常識を知らないハイエルフの美幼女。 トラブルメーカーの美少女受付嬢までもが加わって、主人公の波乱万丈の物語が始まる! ※以前公開していた旧版とは一部設定や物語の展開などが異なっておりますので改訂版の続きは更新をお待ち下さい ※改訂版の公開方法、ファンタジーカップのエントリーについては運営様に確認し、問題ないであろう方法で公開しております ※小説家になろう様とカクヨム様でも公開しております

伯爵家の三男に転生しました。風属性と回復属性で成り上がります

竹桜
ファンタジー
 武田健人は、消防士として、風力発電所の事故に駆けつけ、救助活動をしている途中に、上から瓦礫が降ってきて、それに踏み潰されてしまった。次に、目が覚めると真っ白な空間にいた。そして、神と名乗る男が出てきて、ほとんど説明がないまま異世界転生をしてしまう。  転生してから、ステータスを見てみると、風属性と回復属性だけ適性が10もあった。この世界では、5が最大と言われていた。俺の異世界転生は、どうなってしまうんだ。  

僕の異世界攻略〜神の修行でブラッシュアップ〜

リョウ
ファンタジー
 僕は十年程闘病の末、あの世に。  そこで出会った神様に手違いで寿命が縮められたという説明をされ、地球で幸せな転生をする事になった…が何故か異世界転生してしまう。なんでだ?  幸い優しい両親と、兄と姉に囲まれ事なきを得たのだが、兄達が優秀で僕はいずれ家を出てかなきゃいけないみたい。そんな空気を読んだ僕は将来の為努力をしはじめるのだが……。   ※画像はAI作成しました。 ※現在毎日2話投稿。11時と19時にしております。

第5皇子に転生した俺は前世の医学と知識や魔法を使い世界を変える。

黒ハット
ファンタジー
 前世は予防医学の専門の医者が飛行機事故で結婚したばかりの妻と亡くなり異世界の帝国の皇帝の5番目の子供に転生する。子供の生存率50%という文明の遅れた世界に転生した主人公が前世の知識と魔法を使い乱世の世界を戦いながら前世の奥さんと巡り合い世界を変えて行く。  

スライムすら倒せない底辺冒険者の俺、レベルアップしてハーレムを築く(予定)〜ユニークスキル[レベルアップ]を手に入れた俺は最弱魔法で無双する

カツラノエース
ファンタジー
ろくでもない人生を送っていた俺、海乃 哲也は、 23歳にして交通事故で死に、異世界転生をする。 急に異世界に飛ばされた俺、もちろん金は無い。何とか超初級クエストで金を集め武器を買ったが、俺に戦いの才能は無かったらしく、スライムすら倒せずに返り討ちにあってしまう。 完全に戦うということを諦めた俺は危険の無い薬草集めで、何とか金を稼ぎ、ひもじい思いをしながらも生き繋いでいた。 そんな日々を過ごしていると、突然ユニークスキル[レベルアップ]とやらを獲得する。 最初はこの胡散臭過ぎるユニークスキルを疑ったが、薬草集めでレベルが2に上がった俺は、好奇心に負け、ダメ元で再びスライムと戦う。 すると、前までは歯が立たなかったスライムをすんなり倒せてしまう。 どうやら本当にレベルアップしている模様。 「ちょっと待てよ?これなら最強になれるんじゃね?」 最弱魔法しか使う事の出来ない底辺冒険者である俺が、レベルアップで高みを目指す物語。 他サイトにも掲載しています。

処理中です...