31 / 31
31話 パーティーとしての決断
しおりを挟むあの後、俺たちは一旦王都に戻る事にした。流石にあそこまではっきりと言われてしまうと誰でも森に行くのが不安になるだろう。
どちらにせよ備品の補充時だったので戻る決断をした。
「森、行くんですか?」
イズが不安そうな顔をしながら言った。
「この謎を解明するには、行かないといけなさそうだよな」
「でも私たちの今の目的って将来のためにポイントを貯める事でしょ?」
その後も馬車に揺らされながら3人は話し合った。若干、揉め事になりそうになり結局、結論は出ずに王都に到着してしまった。
「今日はもう解散にしよう。できたら各自どうするか考えておいてほしい」
この日はこう言い残し、3人は解散した。
今回の任務は、本来の目的とは逸れてしまう出来事が多く、それに放置して置けるような物でもないのが多かった。だが、ここで森に行ったところで何も情報がないのに耐え抜くことが出来ないのはわかっている。
「やっぱ、ここは引くべきかな」
俺はベッドに横たわりながら小声で口にした。
俺も本来の目的とあってないことはよくわかってる。それにポイントを貯めることができなければ、俺だけでなく他の二人にまで迷惑をかける事になる。それはあってはいけない。
俺は、ポイントを優先する事に決めた。
一方カナは……
「私は絶対ポイント優先する! 森とか今の状態じゃ絶対危険だしイズとも一回した任務してないんだから!」
イズは……
「ここで私が覚悟を決めなきゃ何のためにパーティーに入ったのよ! せっかく入れてくれたのに迷惑かけるわけには行かない! しっかりと覚悟決めた事を明日伝えなきゃ!」
翌日……
もちろん一日中授業だった。終わりのチャイムがなると同時にそれぞれみんなを探しにいく。
「よし! 3人ともいるな! ちなみにだが昨日の事考えられたか?」
そう聞くと、3人は強気な表情を浮かべた。
「よし! 意見を曲げないために一斉に言おう。いくよ!」
「せーの!」
「ポイントを優先する!」
「ポイントを稼ぐ!」
「森に行く!」
イズがそう言った瞬間、ダイスとカナは一瞬目を合わせ何かを企んだような顔をした。
「え?ちょっと?」
イズが予想外の二人の回答に頭が追いついていない。
「ごめん。昨日は色々混乱してて冷静な判断が出来なかった」
「私の方こそ、強気で言っちゃって雰囲気悪くさせてごめん」
「え? ちょ…… え?」
2人の言葉でさらにイズの頭が混乱する。
「じゃあイズは1人で森だな! 覚悟決めたのに止めるのは申し訳ないからな!」
ダイスは満面の笑みで言った。
「無事を祈ってるわ!」
カナも満面の笑みで言った。
「ちょ! ちょっと待ってくださいいいいいいいいい!!!」
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
異世界転移からふざけた事情により転生へ。日本の常識は意外と非常識。
久遠 れんり
ファンタジー
普段の、何気ない日常。
事故は、予想外に起こる。
そして、異世界転移? 転生も。
気がつけば、見たことのない森。
「おーい」
と呼べば、「グギャ」とゴブリンが答える。
その時どう行動するのか。
また、その先は……。
初期は、サバイバル。
その後人里発見と、自身の立ち位置。生活基盤を確保。
有名になって、王都へ。
日本人の常識で突き進む。
そんな感じで、進みます。
ただ主人公は、ちょっと凝り性で、行きすぎる感じの日本人。そんな傾向が少しある。
異世界側では、少し非常識かもしれない。
面白がってつけた能力、超振動が意外と無敵だったりする。
高校生の俺、異世界転移していきなり追放されるが、じつは最強魔法使い。可愛い看板娘がいる宿屋に拾われたのでもう戻りません
下昴しん
ファンタジー
高校生のタクトは部活帰りに突然異世界へ転移してしまう。
横柄な態度の王から、魔法使いはいらんわ、城から出ていけと言われ、いきなり無職になったタクト。
偶然会った宿屋の店長トロに仕事をもらい、看板娘のマロンと一緒に宿と食堂を手伝うことに。
すると突然、客の兵士が暴れだし宿はメチャクチャになる。
兵士に殴り飛ばされるトロとマロン。
この世界の魔法は、生活で利用する程度の威力しかなく、とても弱い。
しかし──タクトの魔法は人並み外れて、無法者も脳筋男もひれ伏すほど強かった。
男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件
美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…?
最新章の第五章も夕方18時に更新予定です!
☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。
※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます!
※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。
※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!
最強無敗の少年は影を従え全てを制す
ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。
産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。
カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。
しかし彼の力は生まれながらにして最強。
そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。
異世界サバイバルゲーム 〜転移先はエアガンが最強魔道具でした〜
九尾の猫
ファンタジー
サバイバルゲームとアウトドアが趣味の主人公が、異世界でサバゲを楽しみます!
って感じで始めたのですが、どうやら王道異世界ファンタジーになりそうです。
ある春の夜、季節外れの霧に包まれた和也は、自分の持ち家と一緒に異世界に転移した。
転移初日からゴブリンの群れが襲来する。
和也はどうやって生き残るのだろうか。
魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。
カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。
だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、
ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。
国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。
そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。
最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。
みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。
高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。
地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。
しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる