上 下
19 / 31
第一章

19話 運命の選択肢

しおりを挟む

 ロイズから急に重要な選択を迫られた俺は何も答えることが出来ず無言でその場に立ち尽くしていた。するとロイズが言った。

「まぁ、今すぐ決める必要はないわ。ゆっくり考えなさい」

「は、はい。わかりました」

「転入を認めた事は、転入式でこの私が直接みんなの前で伝えるから安心しなさい」

 そして俺たちは学院長室から退出した。

 あんな今後の人生を左右するような選択を急に迫られてもすぐに答えられるわけない。もしかしてロイズさんは俺たちを試しているのか?最悪の場合退学とか……

 周りの声が全く聞こえなくなるくらい頭の中で考えていた。

「ダイスくん? ダイスくん!」

「あ、あぁ。ごめん」

「とりあえずあの選択をどうするか決めようよ」

 カナはとても落ち着いていた。どうしてこんな状況で落ち着ける?ただ俺が深く考え過ぎてるだけなのか。

「転入式まで後1週間あるからそれまでゆっくり考えよう」

 俺がそう言うとカナは無言でうなづいた。

 その夜俺は選択をする為、それぞれの選択肢のメリット、デメリットを調べ尽くした。

 まず、普通に転入して卒業目指すのは一番無難で安定しているがおそらくロイズさんはこれを求めてはいないだろう。もちろん俺たちがどれを選ぼうとロイズさんに反論される事はないが、なんだかチャンスを無駄にしている気がする。これは最悪の場合だな。

 次に召喚医師としてロイズさんの元で召喚任務を行うだが、召喚任務がよくわからなかった為調べてみた。召喚任務とはこの世界とは違う世界にて任務を行う事らしい。ただまだ安定して召喚任務を行えているわけではなく、向こうの世界から勝手に召喚される医師もいるそう。
 おそらく俺が召喚されたのはこのせいだろう。それに召喚任務を行なった身として感じた事は体力の消耗が大きすぎる。どのくらいの頻度で行うのかはわからないがカナのことも考えるとこれも後回しだな。

 最後は、大学院に転入しロイズさんの父の代わりに病院を開くと言うものだ。おそらくこれが普通すぎず一番いいと考えている。もちろん病院を建てるのにはお金がかかるし免許なども必要だろう。だがどうやらお金は問題なさそう。なぜならこの大学院の補助で病院を開くものには補助として任務ポイントを現金に換金してくれるという。おそらく病院を開いてほしいと言うロイズさんの思いだろう。これがある事によりリスクがかなり減る為かなと2人でやることを考えてもこの選択が1番自分に合っている。

 あとはカナの意見を聞いてみる。
しおりを挟む

処理中です...