BloodyHeart

真代 衣織

文字の大きさ
上 下
3 / 133

ロイヤルファミリー

しおりを挟む
   西暦二千三十六年三月。ドイツ、ベルリン近郊——。
「ようこそおいで下さいました。サキュバス王国の皆様、このホテルのアフタヌーンティーはとても有名なんですよ」
 中年の男が、高級ホテル内の庭園を見渡せる、立派なテラス席で両手を広げて歓迎している。
 中年の男は、国際対イーブル軍、ドイツ陸軍局、内部組織第一部部長アーチェ・レガイロ大佐だ。国際対イーブル軍に加盟する国の軍制は各国により異なっている。
 招かれたのはサファイア・テレジア女王、サリノ・セシル近衞隊長、リリア・テレジア第二王女、王女のボディーガード兼第二王女の教育係シェリー・ミッシェルだ。
 常時、軍服のサリノ・セシル近衞隊長以外は、ドレスコードに合わせたセミフォーマルな服装で来た。だが、シェリー・ミッシェルのスカートは、スリットが入ったミニ丈だった。
 魔人の体感温度は常に適温に保たれているが、ほとんどのサキュバスは季節相応の服装をし、TPOを弁えている。……が、露出は多い。
 サキュバス達が軽く挨拶をする中、初対面のリリア王女が自己紹介をする。
「初めまして。サキュバス王国、第二王女のリリア・テレジアです。お会いできて光栄です」
 覚醒前で白髪の頭を下げ、礼儀正しくお辞儀をした。
「リリア様は、おいくつですか?」
「今年で十三歳です」
「えっ、十歳かと思いました。小さいですね」
 一番気にしている事を言われ、リリア王女はしょんぼりした。
 身体の成長する早さは二十歳までは魔人と人間は同じだ。
 皆が席に着くと、テーブルにスイーツやサンドイッチが乗ったティースタンド運ばれ、レストランスタッフが紅茶やコーヒーを淹れていく。
「少しは慣れてきたか?」
 ミルクティーを口にしたサファイア・テレジア女王が問い掛ける。
 コーヒーを飲んでいたアーチェ・レガイロ大佐は、ビクっと身体を引き攣らせた。
「前回は、着任したばかりで不手際があり、本当に申し訳ありませんでした」
「不手際が多く、本当に面倒だった」
「……すみませんでした」
 無表情の上、感情すらない様な声でサリノ・セシル近衞隊長が言う。
 その上、味覚すらない様に、見るからに美味しそうなサンドイッチとケーキすら、無反応で口に運んでいる。
 こえー、この人苦手だ。と内心で呟き、アーチェ・レガイロ大佐は青褪めた。
「ただでさえ担当の移り変わりが激しくて困る。ちゃんと引き継ぎ、情報共有くらい出来るだろ!」
 続いてシェリー・ミッシェルが叱責する。
「はぁ——。これでは信頼関係を築くのは難しい」
 コーヒーを飲み、溜息を吐き、シェリー・ミッシェルは決定打を漏らした。
「……本当にすみません」
 痛い指摘を受け、アーチェ・レガイロ大佐の顔はいっそう青褪めていく。
 そりゃ、六百から七百年も寿命があれば色々違うだろっ!
 青褪めながらも心の中では反論していた。
「こ、ここのケーキ、本当に美味しいです。帰ったらお姉ちゃんにお勧めします。ありがとうございます」
 と言うリリア王女だが、場に緊張してまだ食べていない。ミルクと砂糖がたっぷりのコーヒーを飲んだまでだった。
   サキュバス王国に食べる順番というマナーはない。女王等は普段、訪問した国のマナーに合わせているが、今回はアーチェ・レガイロがマナーを合わせてきた。
 助け船になろうとしているリリア王女は、ローズピンクの瞳を泳がせながらアーチェ・レガイロ大佐に礼を言っていた。
「よかったぁ、前回のお詫びにと思って……」
 安堵の溜息が出た。
「関税緩和は可能だ。三割以上は安くなる」
「えっ! もう決まったんですか?」
 サファイア・テレジア女王の発言にアーチェ・レガイロ大佐は驚いた。
 今日から始まる話し合いの為に五日前に電話でアポを取った。事前に交渉内容を伝えると、サファイア・テレジア女王は直ぐに働き掛けてくれたのだ。
「人間界との貿易で、ドラキュラ帝国の植民地だった小国は一気に経済成長した。断る理由もない」
「とても速く事が進んで助かります」
「魔界では、多くの小国が経済発展を遂げ、魔科学が生まれた。人間との交錯は魔人に恩恵を与えたが…… 人間には災いをもたらした」
「女王陛下、悪いのはドラキュラ帝国と差別国家です。どの道、不公平を作る国政は積もる不満に潰されます」
 憂いを帯びた表情で言うサファイア・テレジア女王に、シェリー・ミッシェルは靄を払うように言い切った。
 ドラキュラ帝国と安全保障条約を結んだ国では、被差別者が兵士や吸血奴隷として略取されていた。国際対イーブル軍は、国際治安維持の下、これに対し武力行使に出ている。現在、戦火に晒されている国は、人種差別が横行している国が大半だった。
「製造業の景気は良好ですし、新たな業種も生まれ、部分的には経済成長もしています」
 アーチェ・レガイロ大佐は災いを否定し、続ける。
「ヨーロッパの中でも、このドイツを含め、加盟国の大半は戦火を逃れています。サキュバス王国はずっと人間の救世主です」
 にっこりと言うアーチェ・レガイロ大佐に、サファイア・テレジア女王は安堵の笑みを浮かべた。
「加盟してなくっても、島国の大半は戦争してないです。ドラキュラ帝国に戦艦を作る技術がなくて、魔界に海上戦はないからです」
 リリア王女が学校のように挙手し発言する。
 国際対イーブル軍に海軍はない。その為、自国の海軍が必要に応じ出動している。
「おっ、よく勉強されてますね」
 アーチェ・レガイロ大佐が感心し褒める。
「去年、大学を卒業した」
 そう言うと、サファイア・テレジア女王はリリア王女に母性の微笑みを向けた。
「リリア様はとても勤勉です。読み書きは英語は勿論、ロシア語、フランス語、イタリア、ドイツ、アラビア語、日本語も出来ます」
「えっ、日本語も⁉︎ 漢字の読み書きもですか?」
「小学生程度ならですけど……」
 誇らしげに言うシェリー・ミッシェルに照れて、リリア王女は小声になり、両手で赤くなった頰を押さえている。
「今年から留学予定で候補に人間界を挙げている」
 サファイア・テレジア女王は、リリア王女を横目で見ながらアーチェ・レガイロ大佐に言った。
「流石は王族ですね。広い視野をお持ちだ」
「ママみたいになりたいから、頑張ります」
 ——あどけない瞳には強い意志が込められていた。
しおりを挟む

処理中です...