上 下
142 / 1,047
第六章 強くなる

第百二十五話 ルインの新しい武器 幻想級プログレスウェポン

しおりを挟む
 俺は目を疑うほど美しく生まれ変わったソレを渡された。
 青銀蛇の装飾をそのままに、同一の綺麗な青で左右に伸びるシールド部。
 青銀の柄を持ち引き抜くと、これまた青銀色の曲刀カットラスがスルリと引き抜かれる。

 カットラス部分にも封印穴が三つあった。
 蛇籠手と合わせると一体型で八もの封印装備がでできる。

 これほどの優れものそうはないだろう。
 名前はアルカーン、シールド、ガントレット、カットラス
 アドレス。決して住所ではない。

「この剣の三つの穴にそれぞれ封印するモンスターが指定されている。
これは持ち主の今の強さに左右され、指定されるようにしてやった」

 俺が穴を見ると。
 スライム。
 ブラウリス。
 ヘッパーホップ。
 ほぼ最弱。身体の状態こんなに悪いのか。

この借りた装備がなければ死んでたよなもう。

「俺の持ってるアクリル板をはめても平気なんでしょうか?」
「なんだそれは? よくわからんが恐らく平気だろう」

 そう思いはめ込むと……あれ、アクリル板が光り出した? 俺の三号が光っている! 
「消滅した場合はすでに使い込んでいた証拠だ。その力は還元される。
封印せずとも技や能力は向上する」
「あの、消えずに光ってるんですが」
「……見せてみろ。うむ、これは恐らく力は還元されているようだ。だが消えないのはどういうことだ」

 俺は試しにアクリル板スライムを外して消化液を使ってみる。
 
 ばしゃっと目の前に消化液が放出された。
 アルカーンさんの話とだいぶ違うな……どういうことだろう。

「その状態であれば問題なかろう。そもそも外せるのが異常なのだ」

 能力が武器に還元されたかは光りでわかる……か。
 
 これはセットして経験を積んでいくのが楽しみだな。

 三号も問題なく外にだせる。
 スライムのセットした一穴を見る。次はフットレフトだが、これの技はキックだった。
 そもそも自分の足で蹴れるから使わなかったが、セットしておく。

「ではこの空間にゴブリンを四十匹程招き入れた。
退治して経験を積んでみろ。
多少の経験にはなる。強いモンスターであるほど、馴染むのに時間がかかる。
覚えておけ」

 そういうとアルカーンは要所要所にゴブリンの塊を出す。

 俺はレウスさんとファナに休憩しているように伝え
新しい武器を携えて
ゴブリンに向かった。

 まずは三匹。アドレスからカットラスを引き抜く。
反則的な軽さだ。軽く振ってみる。

 「言い忘れたがその武器は妖時術が付与されている。
装備者は速度が上がり、切られた対象は
速度が遅くなる。上手く使いこなせ」

 まじかよ。道理で身体が軽く感じるわけだ……。
 
 俺は剣展開をあえて使わず左周りにゴブリンに切り込んでいく。

「げぎゃーっ」

 こちらに気づいたゴブリン。だが気づくのが遅すぎる。
 俺は一気に距離をつめて
回転切りを放つ。一匹を仕留めた。
 二匹同時に襲いかかってくる。蛇籠手を蛇に変化させて一匹を捕縛。
その間に反対のゴブリンのナイフをシールドでいなす。

「言い忘れていたがそのシールドで防いだ対象を遅くする。上手く使え」

 言い忘れすぎでしょ! どんだけ時間をゆがめるんだあんたの装備は! 
 ゴブリンの動きが急にのろくなる。やばすぎだろこの装備。

 遅くなったゴブリンに蹴りを加えて吹き飛ばし、そろそろ拘束が解けるはずの
ゴブリンへと向き直る。

「言い忘れていたが青銀蛇の籠手を僭越ながら向上させた。
我がフェルドナージュ様の御力に少しばかり手を加えた」

 ほとんど内容言ってないに等しいだろ、もう! 
 そう思いつつ蹴りを放ったゴブリンへ跳躍して止めを刺した。
 残りの一匹は蛇が食らい尽くして、籠手に戻ってきた。やべぇ。

 流石に三匹のゴブリンを倒した程度ではまだ光らないか。
 俺は剣を構えると、残りのゴブリンたちに突撃していった。

「言い忘れていた。貴様はここでしばらく修行しろ。飽きたら呼べ。敵は定期的に沸くようにしてやる」

 その言葉を残してアルカーンは去って行った。
 言い忘れっていうか伝えるの出し惜しみしてるだけだろー! 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖獣王国物語~課金令嬢はしかし傍観者でいたい~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:435

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,665pt お気に入り:1,218

スキル《創成》を駆使して自由に生きます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,393

まれぼし菓子店

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,556pt お気に入り:58

無課金で魔王になったので静かに暮らします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:451

際限なき裁きの爪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生させて貰ったけど…これやりたかった事…だっけ?

N
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:283

ロルスの鍵

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

処理中です...