上 下
158 / 1,047
第六章 強くなる

第百三十九話ベータ 激突 ベルータス編

しおりを挟む
 冗談じゃねえぞ。ここまで来て血みどろのオロソーが死んだだと? 

 ふざけやがって。どうなってやがるんだ一体。
 あのビノータスのくそボケは何してやがる。絶空を盗まれたってのか? 

 理解できねぇ。

「ああ、いらつくぜ。おい酒持ってこい!」

 ビシビシと持っているグラスを握りしめて砕くベルータス。

 震えながら酒を持ってくる侍女を再度スターベルから放り投げる。

 ここまで出てきた以上先に進むしかねぇ。
 人質も取ってある。このままオメオメと逃げ帰ったら
もう四皇は名乗れねぇ。

「ぶち殺しに行くだけだ。進むぞリベドラ」
「はっ」


 しばらくスターベルが前進すると、眼前に憎き敵が見える。

「どうなってやがる! 奇襲のはずだぜ! なぜ奴が身構えてやがる!」
「やはりベレッタで何かあったのかと思われます」
「あるわけねえだろ! とらえた奴は半殺しで妖力もねえ
ガキ二人だけだ。
逃げれるはずもねえ。ましてやベレッタまで行く術もねぇだろう。
マッハ村のゴミトカゲどもは臆病で近づきもしねぇ」
「別の侵入者……例えばベルローゼなどは?」
「あいつがベレッタの中で暴れたらそれこそ騒ぎだ。
すぐ知らせがくるだろうが!」
「確かに……どうしますかベルータス様」
「もう攻撃してくるだろうが! 配置につけ! 常苦のクルエダ。
流毒のラプスは出陣しろ! 
邪剣に喰われるんじゃねえぞ! 蛇女に力を与えるだけだ!」

 くそが。
 奇襲じゃねえとあの蛇女に有利すぎる。

 残虐に目の前の映像で成すすべなく殺される捕虜を見せつけてやろうと
したのが仇になったか。これなら連れてくるんだったぜ! 

「おい、念通をフェルドナージュに通せ!
交渉があると伝えろ!」
「それが先ほどから行っているのですが繋がりません! 
断たれているようです!」
「どういうことだ! 聞く耳もたねえってことか!?」
「気を付けてください! 邪剣以外にも無数の蛇がいます! 
捕まった者が拘束され地面に次々と落とされていきます!」
「なんだと!? あれは別の神話級アーティファクトじゃねえのか!? 情報にねえぞ!? 
こんな短期間に入手しやがったってのか!?」
「わかりません! 邪剣より遥かに回避し辛いようです。
ラプス様の毒も効きません!」
「てことは生物じゃねえな。ラプスの毒は全ての生物に効く。
おいリベドラ! てめぇも出陣してラプスの援護に回れ!」
「はっ! ただちに!」

 くそが、俺様の残虐霊共だけじゃあいつの邪剣相手で精一杯だ。
 直接嬲り殺してぇが、我慢だ。 リベドラを前に出しゃ相手にできるのは
ベルローゼくらいのもんだろ。
 引きずりだしてまずは奴から血祭だ。



 大爆発とともにリベドラが飛散する。
 すぐ近くにいたラプスを巻き込んで。

「な……何が起こりやがった。あのリベドラが爆死だと? ありえねぇ」

 ベルータスが怒りに震えているその時だった。

「やべぇ! 怨霊防壁!」

 巨大蛇剣にスターベルが貫かれる。

 くそが! どうなってやがる。ベルローゼを引きずり出すつもりが……くそが! 
「絶対怨霊身代壁!」

 黒星の鎌が飛び交い、スターベルを襲う。それと重なるように
巨大蛇剣がスターベルを突き刺す。

「大変です! 敵右翼後方に新たな部隊。あれはフェルドナーガの
精鋭です!」
「ふざけろよ!? なんでフェルドナーガが出てきやがる。ありえねぇ。
あのイカレ野郎の相手はしたくねえ! 撤退だ!」

 後退し始めてすぐだった。

「ピュトンまで持ってきているとはな。
しくったぜこの残虐のベルータスともあろうものが。防戦一方とはな」

 灰色のほとばしるエネルギーを後方からもろに受ける。

「仕方ねぇ。乗組員全員死ね」
「えっ」

 そう言うとベルータスはスターベルを解除した。
 飛べない者以外は全員落下。

 その残虐さこそベルータスの力の根源。
 残虐な行為をすればするほど、彼の妖魔としての力が高まる。

「怨霊爆散」

 ベルータスを中心に大きな爆発が、巨大邪剣の灰色エネルギー爆発と重なり辺り一面を吹き飛ばした。

「覚えてろよフェルドナージュ。この借りは必ず返してやる」

 そう言い残し、ベルータスは姿を消した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖獣王国物語~課金令嬢はしかし傍観者でいたい~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:435

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,735pt お気に入り:1,219

スキル《創成》を駆使して自由に生きます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,393

まれぼし菓子店

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,243pt お気に入り:60

無課金で魔王になったので静かに暮らします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:451

際限なき裁きの爪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生させて貰ったけど…これやりたかった事…だっけ?

N
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:283

ロルスの鍵

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

処理中です...