上 下
23 / 29
三木風雅ルート

テスト結果

しおりを挟む
 テストが火・水・木・金曜日にあって、土日が休み。
先生達はその2日間で頑張って丸付けをしたのだろう。
月曜日は1時間目からテスト返しだった。




「テストを返すぞ~。」


「心の準備が……。」


「理系が絶対死んでる……。」


「はははっ、もう結果は変わらない。
青井。」


「鬼畜!」




 テストした順番通りの答案返却。栞はガッツポーズしてるからいい点数だったんだろうな。




「椎名。」


「はーい。」


「よく頑張ったな。」


「おおう。」




 100点だった。ケアレスミスが無くて良かった。


 現代文は皆いい点数だったみたい。流石はS組。
平均点が80点を超えている。


 古典も現代文よりかは平均点は少し下がったものの、
それでも80点台。英語の平均点は70後半だった。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ!


 自分は今のところ、300点。つまりミスは無し!
ドヤッ!


 いよいよ理系科目の答案返却となったとき、
栞が手を合わせ神頼みし始めた。




「し、栞?」


「70点以上。いや、そんな欲は言わない。
せめて50点以上で。」


「栞。」


「何?今、神様に頼んでるの。」


「いや、先生が呼んでる。」




 栞はフラッと先生の所へ行き、パッと取って
答案を折った。栞の次は自分の番。
答案を貰って席へ戻るが、栞はまだ答案を折って
机に置いたまま。




「見なくていいの?」


「心の準備をしているの。」




 数分すると紙の端っこをそーっと持ち上げ始めた。




「!!やった!」


「よかったね~。」


「皆と勉強したお陰だよ!」


「うんうん。まだテスト返しは続くよ~。」


「あ……。」




 入試は国語・数学・英語の3教科だけだから
理系科目が苦手だという栞でもS組に入れたのか。
理系科目が総合得点を押し下げて、
50位以下にならないといいね。


 その後のテストも全て満点を取れたので安心した。
50位以下にならないで済んだし、30点未満が無いから
補習はない!
栞や友紀も無かったらしい。


 最後に各教科の順位と総合得点の順位が書かれた紙を渡された。




「栞?」


「へへへっ、勿論50位以内!
これで夏休み、一緒に遊べるね!」


「わー、良かったあ。」


「皆は何位なの?」




 一緒に勉強した仲間ということで6人で固まって
話している。




「俺は39位だったぜ。」


「私は38位だったし~。」


「どんぐりの背比べをするな。」


「そういうお前はどうだったんだよ?」


「………惜しくも2位だった。」


「僕は4位。」


「私は3位よ。」


「楓は?」




 その一言で注目が集まる。




「1位だよ。」


「おお~!」


「流石だね~。」


「教科ごとの順位は?」


「全て1位だけど。」


「………椎名がいる限り、俺は万年2位かもしれない。」


「そんなことはないって。
八重崎君は真面目で飲み込みがいいし、
慢心せず向上心をもって取り組んでるから
いつか実を結ぶよ。」




 前世の記憶を持っているからズルいって?
目立ちたくないからって手を抜くなんてことはしない。
いつだって何だって全力で。
手を抜くなんてライバル視してくれている人への
冒涜行為に等しい。




「さ、夏休みの計画でも立てよ!」




 栞はテストの結果がそう悪くなかったから復活した。
テンションが上がり、気合いを入れてどんな所に
行きたいかを話し始めた。
しおりを挟む

処理中です...