上 下
136 / 161
南国へ国外逃亡できたよ

新入生

しおりを挟む
 放課後、図書室で勉強していると…。

「失礼します。コリンズ伯爵令嬢は先輩でよろしいでしょうか?」

 1年生らしき、異世界版アイドルみたいな、かわいい男の子に話しかけられる。

「…はい。そうですが、何か?」

「先輩が凄い優秀だとお聞きしまして、ぜひ勉強を教えて頂きたいと、お願いに来ました。」

「人に教える程優秀ではありませんわ。たまたま前回のテストの調子が良かっただけで、私より宰相子息様の方が優秀かと。」

「いえ、コリンズ伯爵令嬢はすごい方だとお聞きしました。教えてもらうというか、もし図書館で一緒になることがあれば、分からないところを少し聞くだけでもお許し下さいませんか?」

 この男の子、ワンコ系男子?顔だけじゃなくて、雰囲気もかわいいんだけど!
 かわいい男の子に弱い私は、

「…それくらいでしたら。しかし、私はそこまで優秀ではありませんので、答えられないこともあると思います。そこはご理解頂けますか?」

「本当ですか?ありがとうございます!自己紹介が遅れましたが、私はジュリアン・クラークと申します。よろしくお願い致します。」

 眩しい笑顔で喜ぶ子息。これは腹黒達が見たら喜ぶだろうね。

「私はマリア・コリンズですわ。どうぞよろしくお願い致します。」

 この子息は、その後顔を合わせると『コリンズ先輩』と私に話しかけてくれるようになる。かわいい顔に人懐っこい性格で、私の友人達は

「あのコ、かわいいわね!」

「あの笑顔に癒されるわ。」

 と、みんな喜んでいた。しかも、侯爵子息でモテるらしい。あのかわいさはモテるだろうね。

 そして、新入生が入学して学園に慣れてきた今の時期に、学園主催の入学のお祝いパーティーがある。

 お母様がまた張り切ってドレスを作ってくれる。薄い紫に、細かい宝石や花の飾りが付いた、高そうなドレスだ。コリンズ伯爵家は、領地経営が上手く行っており、ワインが特産で結構売れているらしい。金持ち伯爵家らしく、私なんかのドレスにもお金をかけてくれるのだ。
 メイド達にこれでもかと磨かれ、学園のパーティー会場に向かう私。今日は煩いお兄様は仕事らしく、1人で向かう。学園のパーティーだから、特にエスコートは要らないから、気楽なのだ。

 学園に着き、馬車を降りたところで、呼び止められる。振り向くと、ワンコ系男子のクラーク様がいた。

「コリンズ先輩、今日はパートナーはいないのでしょうか?」

「ご機嫌よう。学園のパーティーは1人でも大丈夫みたいなので、特にパートナーはいませんわ。」

「ちょうど良かった。私も1人なので、パートナーまではいかなくても、会場まで一緒に行きませんか?」

 えっ?このモテる後輩とそんなことをしたら、変な噂話されそうじゃない?

「クラーク様は、ご令嬢方にとても人気があるとお聞きしましたわ。私ごときが、一緒に行ったら、その令嬢方に変な勘違いをされてしまうかと思うのですが。」

「そんなことはないかと。友人同士でパートナーとして、参加する方も沢山いると聞いてますので、大丈夫かと思います。…そんなに私と行くのは嫌でしょうか?」

 寂しそうな目で見つめてくるクラーク様。その目は反則よ!

「…嫌ではないのですけど。」

「…なら、大丈夫ですね。一緒に行きましょう。」

 私が返事をする前に、手を引かれてしまった。かわいい顔して、実は強引なの?
 会場入りすると、他の生徒たちにチラチラ見られているような気がする。あー、視線が痛いわ。すると、リーナ達が手を振っている。良かった!あそこに合流しよう。

「クラーク様、ここまでありがとうございました。友人達がいるので、私はそちらに行きますわ。」

「あっ!コリンズ先輩の友人の令嬢方ですね。私も挨拶したいです。」

 うーん?リーナ達は喜ぶと思うけどね…。しょうがないか。
 さり気なく、私の手を引くクラーク様。もう、それはしなくていいのに。

「ご機嫌よう。2人は今日はパートナーなのかしら?」

 リズがニヤニヤして聞いてくる。

「パートナーに見えますか?嬉しいですね、コリンズ先輩?」

「ご機嫌よう。偶然、外で会ったから一緒に来たのよ。本当に偶然ね。」

 周りにも聞こえるようにハッキリ言う私。とニヤニヤするリーナ達。その目で見るなと叫びたいのを我慢する私。
 結局、私達のグループに混ざって話をするクラーク様。このコは話が上手いから、恐らく社交上手なタイプね。
 みんなでお喋りをしていると、パーティー開始の時間になったようで、学園長や理事長、王太子殿下の話を聞いて、ダンスが始まる。一曲目に殿下や、生徒会のメンバーが踊り終え、二曲目になる時だった。

「コリンズ先輩、私と踊って頂けませんか?」

 げっ!そんなことしたら、また目立っちゃうよ。しかし、

「マリア、かわいい後輩がそう言ってるんだから、踊ってあげなさいよ。」

「ほら、マリア!ダンスくらい良いじゃない。」

 あなた達は、誰の味方なの?

「はい。喜んで。」

 断れないので、踊ることになった。

 クラーク様はさすが侯爵令息なだけあって、ダンスが上手かった。しかも、嬉しそうにニコニコして踊っている。悔しいけど、かわいいわ!

「コリンズ先輩とダンスが出来るなんて、とても嬉しいです。たぶん、友人達が羨ましがると思うので、そしたら自慢してもいいですか?」

「ふふっ。クラーク様はお上手ですね。」

 しかし、何となく殺気のようなものを感じている私。フッと王太子殿下が目に入った。ん?こっちを見ているような…。殿下の背後には従者と護衛騎士が数名見える。あれ?…護衛騎士って?あの長身の黒髪の護衛騎士は…。
 ひぃー!煩いお兄様じゃないの!殺気はお兄様?ヤバい。なんか怒ってない?何でー?怖いんだけど。

「…コリンズ先輩、どうかしましたか?」

「…いえ、何でもありませんわ。あの…、クラーク様、この後はぜひ他のご令嬢や友人達とも交流して下さいませ。せっかくの入学パーティーなのですから、沢山楽しんでくださいね。」

 微笑んで誤魔化す私。遠回しに私から早く離れて欲しいことを伝えてみた。だって、お兄様がこっち見ているようで、気が休まらないんだもん。

「……コリンズ先輩。こんな近くで、そんな風に簡単に微笑まないでください。…もう、参ったな。」

 何となく、顔が赤くなるクラーク様。えっ、何でー!
 その時に、曲が終わる。よし、軽食コーナーに避難しよう。

「クラーク様、ありがとうございました。失礼しますわ。」

 その時、だった。

「マリア嬢!私とも踊ってくれるか?」

 王太子殿下だった。断れないの分かって言ってるよね!顔が引き攣りそうだ!

「殿下、勿論でございます。」

 殿下と踊っている間も、殿下の護衛騎士や従者は、近くで殿下を見守っている。そのメンバーには、お兄様も入っているのだが。

「くっくっ。エルが気になるか?」

「殿下、お兄様からの殺気のようなものは、何とかなりませんでしょうか?恐ろしいのですが。」

「それは無理だな。しかし、エルがあんな風になるなんて、私にも信じられないな。」

 何が信じられないのかは知らないが、あの人を何とかして欲しい。

「そうだ、マリア嬢に頼みがあるのだが。」

「はい。私に出来ることなら。」

「私に年の離れた妹がいるのだが、マリア嬢が友達になってくれないか?少し内気だから、兄としては心配で。マリア嬢なら、安心して妹に紹介出来そうだ。」

 王族とは関わりたくないが、断れないしなぁ。

「私なんかでよろしいのでしょうか?」

「ああ。君みたいに優秀で、欲のなさそうな令嬢がいい。君の家族もよく知っているから安心だ。」

「かしこまりました。仲良くなれるかは分かりませんが…。精一杯、務めさせて頂きます。」

「くっくっ。真面目だなぁ。もっと軽い気持ちでいいから。あとで、エルに招待状を持たせるよ。」

 招待状って…。はぁー。困ったわ。
 殿下とは普通に話をして、ダンスを終えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

双子の姉妹の聖女じゃない方、そして彼女を取り巻く人々

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,637

英雄の平凡な妻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,559

妹が裏表のない性格だって本当に信じていたんですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:582

その愛、最後まで貫いて下さい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,785pt お気に入り:4,808

素直になるのが遅すぎた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:2,697

【完結】人形と呼ばれる私が隣国の貴方に溺愛される訳がない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:8,212

誰かのために優しい嘘をつく

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:1,140

愛してくれないのなら愛しません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:5,518

【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:2,015

処理中です...