上 下
65 / 124
秋の章

秋の章(19)

しおりを挟む
「フリューゲル。あの写真はどう言う事なのかしら? ここは、この家は、私が下界で生活が出来るようにと、神様か司祭様のお力によって作られた家族のはずよね?」

 私の疑問にフリューゲルは答える事なく、眉を寄せて口元を少し歪めた。何かを言いたげなのに、何も言わない。そんなフリューゲルを不思議に思いながらも、もう少し現状を理解しようと、私は頭を捻る。

「う~ん。私たちが下界で本当の双子だった。コレは、何となくだけど確信があるのよね。それで、じゃあ、あの写真も本当だとすると……え? お母さんのあの話は? アレもホント? 私だけが生きて、弟は産まれてくることができなくて……弟は、フリューゲルで……」

 そこまでを口にした私は、頭が混乱してその先の言葉を続けることが出来なくなった。ただただ無言のまま、フリューゲルを見つめる。

 その間にも、下界での生活が自分の中で真実であると不思議と強く思えてくる。しかし、そんなはずはない。私は、私たちは、天界の最下層庭園ガーデンに住まうNoelノエルなのだ。今は一時、この下界へ学ぶために来ているだけ。そんな思いも私の中で渦巻く。

 下界の白野つばさとしての私は仮初の姿。庭園ガーデンの住人であるNoelアーラとしての私が本当の私。そう自分に言い聞かせてみても、なんだか、心の中がしっくりとしない。深い霧がかかっているみたいに、頭の中がはっきりとしない。次第に、何を考え、何を見極めなければいけないのかもわからなくなってきた。

 ぼんやりとフリューゲルを見つめたまま言葉を発しなくなった私を、フリューゲルが覗き込む。

「アーラ……」

 フリューゲルの瞳は深い黒をしていて、何も考えられずにただ黙って見つめていたら、突然、その深い黒色の中へ飲み込まれてしまうような感覚に囚われた。

 慌てて目を逸らし、私はフリューゲルの顔も見ずに、立ち上がると余裕のない声をあげた。

「もう何が何だか分からなくなった。ちょっと、頭冷やしてくる」
「アーラ。待って。もう夜だし、一人は危ないよ」
「いい。大丈夫。ついて来ないで」

 私を追いかけようと腰をあげたフリューゲルに、思いのほか厳しい言葉をぶつけてしまう。一人になりたかった。一人でゆっくりと考えたかった。このままフリューゲルと一緒に居ても、混乱したまま、何かを口走ってしまいそうで怖かった。

 ポツリと立ったままのフリューゲに背を向け、私は部屋を飛び出した。
しおりを挟む

処理中です...