上 下
318 / 698
新たな町へ

268話 頂きます!

しおりを挟む


 それから食堂で、作り置きしてあった料理を出していく。

 えっと………何にするかね?
 先ずは………サンドウィッチと、揚げ物全種類とカレーとミートソース、パスタにサラダか?こんなもんかね?

 あ!食器!棚に食器入れてないね?
 入れてくか………………よし!適当に入れて置いたから使ってくれ!
 これでグレドが困ったら、また追加しても良いしね?

 忙しく色々な物を用意していたら、風呂上がりの使用人達が食堂に入ってくる。

「こ、此は?」

「す、すごい!見たことがない料理ばかりです!旦那様!」

「ハハハ。凄いだろ?まぁ、ここに並べた食べ物は、適当に食べてくれ?今日は立席だけど、明日からは座って食べよう?」

「はい!」

「だ、旦那!俺は………」

「グレドは、これらを食べて味を覚えてくれよ?俺が作り方を教えるから?」

「わ、分かりました。でしたら、早速味見をします」

 そして、皿とフォークを手にして皆で食事を始める。
 俺も食べるよ?

「頂きます」

 いつもの癖で、手を合わせて頂きますと言ってしまった。すると誰かが、その言葉に反応する。

「旦那様?『その頂きます。』とはなんですか?」

「此は……私の国の食事の前にする挨拶だよ?気にしないでくれよ?癖なんだよ。ハハハ」

「でも、なんで?頂きますなんですか?」 

「え?あぁ、すべての命に美味しく頂きますと、手を合わせて感謝するんだよ」 

 だったはず………うろ覚え。

「へぇ~?それ良いですね?私も食事の前にしても良いですか?」

「別に構わないよ?」

「なら、俺もします」

 そう言って、全員食事の前に『頂きます』と言う事が決まったらしい。

「みんな?気にせず食べろよ?料理が冷める!」

「すみません!あ!これ美味しいです?旦那様。此はなんですか?」

「あ!なら、此はなんてすか?」

 この後、使用人全員から質問攻めに遭って食べた気がしなかった。
 久しぶりだね……大勢での食事は。

 その後、食事が終わってリビングに戻るとまた一騒動が………使用人の制服で大騒ぎだった。
 でも、全員の服のサイズが合って良かったよ!
 後は、ゲイル君達の武器だね、買いに行かないとね。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

敗北した悪役令嬢ですが、しあわせをつかめるのでしょうか。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:68

旦那様! 愛し合いましょう!

I.Y
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,110pt お気に入り:487

チートな私ののんびりスローライフ生活満喫します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:58

【完結】貴方が出来ることは子作りだけですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:926

魔女と王都と金色の猫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:213

華から生まれ落ちた少年は獅子の温もりに溺れる

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:4,273

【おまけ追加】攻略対象は、モブ婚約者を愛している【本編は完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,859pt お気に入り:880

今更あなたから嫉妬したなんて言われたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:2,872

料理を作って異世界改革

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:574

処理中です...