上 下
646 / 698
新たな町へ

581話 久しぶりの……カモメ亭って…

しおりを挟む


 アルムさんとギルドを出て次に向かうのは……ちょっと待て?

「あの……アルムさん?」

「なんだ?」

「ええっと、次も付いてくるの?」

 アルムさん、もう詰め所に戻って良いよ?

「ん?」

 と頭を傾げて当たり前だろ!と言って、俺の背中を【バン】とまた叩かれた。

「い、痛い……」

 と言ったら、すまんすまんと言ってまた叩かれた。叩きながら謝るな!
 痛いってば、アルムさん俺の背中を叩くな!

「ハハ、次はあれだろ?カモメ亭に行くんだろ?」

「まぁ、そうだけど…」

「なら、早く行こうぜ?」

 アルムさんに急かされてカモメ亭に向かう。

 その間アルムさんに、旅の話やらなんやら聞かれてとっても困った…。何せまともに馬車にも乗らず、歩きもせずにチート満載の旅をしてるから…どうにも説明ができない。

 作り話もあんまり出来ない…なので受け答えがしどろもどろで…なんとも困った。

 だがそれでも、なんとか話を濁しなからも会話を続けカモメ亭の側まで着いた……。

「なんだよ、アキ!結構お前苦労してんのな?」

「ハハ何ですかそれ?まあ苦労っと言うか…トラブルには遭ってますけど」

「無自覚って怖えぇ……。お前、隣の国にってあれだろ?? ドイア国だろ?」

「無自覚って……それより、ドイア国がなにか?」

「あの国は、あんまり言い噂を聞かねぇぜ?うちの国とも……国王同士対立してるって聞くしな。それに…あっちの貴族もあんまなぁ…その」

 あれ?この会話って……何処かで…。

《ドイアで、聞いてますね。今お住みの町のギルドで、話をされてます》

『あぁ、ギルマスと話したっけ?騎士隊長とも話したかな? ん? 領主とだったかな?』

 お互いにいがみ合いしてるとこんな感じなのかな?

《まあ、お互い言い分がありますよ。国を同士等で》


「ハハそうですね、欲深い人が多いですかね? でも…貴族なんて、どの国でもそんなもんでしょ?」

「ハハハ、耳が痛てぇなぁ…。俺も弱小貴族の出だしなぁ~」

 と頭をカリカリと掻いておどけるアルムさん。

 …ま、まずい…ぞ!これは不敬な発現だったよ。 しまった!そうだよなぁ…門番って国に使える騎士だったよ。
 多かれ少なかれ貴族出身が居るわな…。
 平民と貴族の混在なんだろうけど。

「す、すみません。あ、あのアルムさん達がどうのと言う訳では…。そ、その気分を害されたなら謝罪を…………」

「ばっか!アキ、そんなもん別に気にしないで良いぞ? だが、俺の前だけにしとけよ?」

「は、はい!すんません」

「ハハ、お前面白いなぁ…強いんだか、弱いんだか良く分かんねぇし」

「ま、まあ強くは無いですよ。多分」

「…ふぅ~ん。強くないね?」

 そう言って、アルムさんが上から俺をじっと見てる気がする。
 何分、タッパの差があって見下ろされてるから良く分からん。

「あっ!ほらカモメ亭に着いたぜ?どうすんだ入るか?っと言っても、あれに並ばないと入れそうもないがな」

 カモメ亭の前に来ると、店に入る為に並ぶ人達……。相変わらずと、いうか……並んでる人が前より多くないか?

「な、なんか、多いですね?こんなに繁盛してるなら心配無いかな?」

 なんか、立ち寄るのも迷惑に為りそうだ。
 結界もちゃんと機能してるみたいだし、顔を出したら迷惑に為りそうだし寄らなくても良いかな?この分じゃ逆に迷惑に為りそうだよね。

「アルムさん、付いて来てもらって悪いけど…戻りますよ。何処か良さげな宿屋を紹介して貰えますか?」

「なんだよ、店主に会わねぇの?」

「ええ、この混み様なら下手に顔出したら迷惑に為りそうだし」

「そうか?だがよぉ…ここまで来たんだから遭おうぜ?なっ!ほら並ぶぞ。…俺なにげに楽しみなんだよ」

 そう言われて、最後尾に並ぶが……どれくらい待つんだこれ?
 話題の店に並ぶなんて事したの、日本でもしたことないから初めての経験だぞ?俺が店屋に並ぶ……ねぇ…。
 なんだか気恥ずかしい。
 それに、人と一緒に並ぶなんて事をするなんて思って無かったよ…ハハ本当笑える。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,412pt お気に入り:526

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,472pt お気に入り:3,154

悪役令嬢の役割は終えました(別視点)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,628

処理中です...