蒼のタチカゼ

しゃか

文字の大きさ
上 下
31 / 32

第9章 シンエン

しおりを挟む
タチカゼは手首足首を鎖で繋がれ、データの海を漂っていた。


「・・・ダメだ、どんどん力が吸い取られるみてえだ・・・」


最早、手を動かす力も残っていなかった。その時だった。


『助けてあげるよ、あなたみたいな検体をこんなところで消すのは惜しいからねぇ』


頭の中に女性の声が響きわたった。


「誰・・・だ・・・」


パリーンと豪快な音を立て、手首の鎖が割れた。


「な・・・!?」

『ついでにエネルギーも少し回復させてやる、これで少しはマシに動けるだろう?』

「あんたはいったい・・・」

『フフ・・・もしこの先、どうにもならなくなったらまた会いにくるといい。その時に

すべてを話そう。今は急いだ方がいい!』

「わ、わかった!誰だかわからねぇが、ありがとう!!」


タチカゼはデータの海を上へ向かって泳ぎ始めた。


##################################


外ではニンゲンヘイキとゲリラ軍との乱戦が続いていた。

その中心で銃撃音とカタナで弾を弾く音が響き渡る。


「ハハハ、そんなもので僕を倒せると本気で思っている訳じゃないだろう?」

「うるさいね、やってみなきゃ分からないだろ!?」


セツナは拳銃を乱射する。


「お、さっそくラスボスと対決かいな!我慢のきかんラスボスやのう」

槍を振り回しながらサルトビが軽口を叩く。

「そんな事言ってる場合じゃないよ、一般隊員にはニンゲンヘイキはちと荷が重い!私達

特務隊ががんばらないと!!」カエデは小刀の二刀流を華麗に振り回す。

「それもそうやな!!」サルトビが槍に刺さったニンゲンヘイキをぶん投げた。


と、セツナが銃を撃つのを止める。

「どうしたんです?まだ僕には一撃も致命傷はあたってな・・・」

ダーン!!!

セツナの拳銃がタチカゼの額を貫いた。


「当てたぞ、致命傷」


ゆっくりタチカゼが顔を上げる。傷口はもう塞がっていた。


「人の話は最後まで聞くものですよ、セツナ」


ふぅーとセツナは深く息を吐いた、そして拳銃をしまった。


「どうするつもりですか?まさか素手で戦うとでも?」

「やっぱりあたしは覚悟が足りなかった・・・あんたを倒すにはあたしも決断しなきゃならない。」


そういいながら結んでいたツインテールをほどいた。


「・・・何をする気ですか?」

「潜るのさ、より深い緑にね・・・それは深緑を超え・・・」


セツナの左眼がまばゆい翠に輝き、髪の毛が翠色に逆立つ!


「真縁になる!!!」


セツナは腰に下げたダガーナイフを手に取る。


「これがあたしの切り札、真縁モードさ!さぁ、ラウンド2だ!!!」

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界一可愛い私、夫と娘に逃げられちゃった!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

女給志乃の謎解き奇譚

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

払暁の風

JUN
歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

とんでもなく悪い奴

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:14

処理中です...