焼鳥屋、主任と後輩

舞子坂のぼる

文字の大きさ
上 下
7 / 29

#7

しおりを挟む
 レモンサワーでーす
「ベトナム出張って聞くとなんか楽しそうですけど、そういうわけでもないんですね」
「そうだなぁー……あ、でも、一個いいことあったぞ」
「お、聞きたいです」
「あのさ、往復の航空会社はベトナムエアーだったんだよ」
「はい」
「でさ、機内の注意事項の映像流れるじゃん?」
「はい。航空会社によって、いろいろですよね」
「そう。その動画撮ったんだけど、見て」
「撮ったんですか……」
「…………どう?」
「えっと、これが、機内の注意事項のアナウンス映像なんですか?」
「そう」
「なんですか?これ、ダンサー?民族舞踊っぽいですけど……場所も、なんか、田園風景で……あ、なんか木製の椅子からシートベルト出てきましたね」
「なんか、意味わかんなくないか?機内の設備使って機内でやれよ。いざというとき危ないだろ」
「まぁ、興味持ってもらいやすくしてるんじゃないですか?」
「え?」
「いやほら、機内の映像ってワンパターンだし、つまんないじゃないですか。つまんないと、誰も見ないし。だから、ちょっとでも見てもらった方が、安全上いいというか」
「すごいなお前」
「え、これ、ベトナムであったいいことの話ですか?」
「え、うん」
「……出ましょうか」
「そうだな」
しおりを挟む

処理中です...