La Vie en Rose【カリー編】

キミちゃん

文字の大きさ
上 下
74 / 113
第三章

28 二人の献身

しおりを挟む
 遡ること、シルク達がダークマドウに襲われるより一時間前。
 カリーとバンバーラは、魔物の大群に完全に包囲されていた。

 カリーはシルク達が駆け出したのを見て攻撃を中断すると、シルクの方にいる敵を引きつけるべく走り出す。
 バンバーラもまた、シルクの方に向かう敵を片っ端から魔法で攻撃すると、シルク達への追撃を許さない。

 その甲斐がありシルク達に向かう敵はいなくなると、シルク達は順調に森の奥へ進んでいった。
 だがその代償は大きい。
 多くの魔物をカリー達に引き付けた上、周囲の魔物を放置していたことから二人は完全に囲まれてしまう。
 

「はぁはぁはぁ……なんとか上手くいったようだな。」

「そうね……でもここからが本番かしら? まだやれるわよね?」

「当たり前だろ、こんなところでくたばるわけにはいかねぇよ。でも姉さんはもう精神力が限界じゃねぇのか? 俺が隙を作るから、先にローズ達を追って逃げてくれよ。」

「馬鹿ね。あんたを置いて行けるわけないでしょ。それに、私はまだまだやれるわ!」


 カリーの言葉にバンバーラは強がって見せたが、実際には既に精神力は尽きかけている。
 その目は若干虚ろとなっており、正直今すぐに気絶してもおかしくはない状態だ。
 精神力が完全に尽きればそのまま気絶してしまい、後は殺されるだけ。

 そしてカリーもまた、長時間の全力戦闘でスタミナはほとんど残っていない。
 それどころか剣を持つのでさえ、苦しい状況だった。


「そう言うと思ったぜ、でも流石にこれはどうにもなんねぇかもしれねぇな。」

「でもやるしか無いわね。」

「あぁ最後に一花……咲かせてやるか!」


しおりを挟む

処理中です...