恋桜の魔法

星月

文字の大きさ
上 下
6 / 34

雪島美春編

しおりを挟む
「優菜ちゃん、少し遅れるって」
 「わかった。先にいこう」

 俺等兄弟チームは、先に調べることにした。

 「今日の帰り道、雪島先輩を追い回していた人物を、捕まえたみたいだね。良かったです」

 俺の妹の雪菜は嬉しそうに、笑顔を見せる。駅に着くと、私服姿の雪島美春と噂の叔父さんの姿があった。

 「悪いけど先にいく」

 俺は雪菜を駅に置いたまま、俺は二人の後ろを追うことにした。

 「あの二人は、どこに行くんだ」
  
 隣にいた叔父さんは、俺に向け問いかける。

 「こそこそせずに、顔見せてくれないかな?」

 俺は二人の前に出る。そして彼女はびっくりするも話しかける。

 「え?山西君がどうしてここにいるの?」
  「雪島さんの姿が見え、話しかけるの悪いかなと。ちなみにこの叔父さんは誰」

 何も知らない振りをし、相手の正体判明しようとする俺に対し、叔父さんは不思議なことを言い出す。

 「少年が一人目として、残り3から、4人くらいは山西君のお友達かな?」
  「俺が知っているのは、二人だな。そういえば今日、捕まえた男の情報聞かされてないな」

 思い出したように、スマホであの二人に返事を待つことにした。

 「叔父さんの名前、教えてくれますか?」
  「青島広雪言います。それからあの二人は、お友達かな?」

 ランニングと、同じくらいのペースで走ってくる二人が見えた。 
 
 「そうです」
  「今から長話なるから、お店や俺の家で話をしないかな?」

 そこに丁度、二人も到着し話に混ざる。

 「いいっすね。先輩達今晩は」
  「可愛らしいお嬢さん達、今晩は青島広雪言う叔父さんです。二人の名前も聞かせてくれますかな?」

 青島は二人に向け、挨拶をする。

 「私は山西雪菜です。そこにいる兄の妹です。よろしくお願いします」
 「私の名前は、加島優菜です。よろしくお願いします。単刀直入に聞きます。青島広雪さん、そこにいる雪島美春さんとどのような関係ですか?」

 すると話を途切らせるように、話に混ざる雪島美春が答える。

 「青島さん言った通り、長話なります。すみませんが移動してから話します。で駄目かな?」

 そうやって彼女の過去や、今から巻き込まれる事件、そして明かされる真実、それが近付いてきてるとは、今の俺等には想像もしなかった。
しおりを挟む

処理中です...