恋桜の魔法

星月

文字の大きさ
上 下
12 / 34

誘拐事件3日目

しおりを挟む
誘拐されて3日が経つ。俺達は、警察官が撃たれた現場へ皆で行く。そこには撃たれた警察官の遺体と弾丸しかなかった。
 「浜さんお疲れ様でした。……必ず犯人である石野竜夜を、捕まえます。……だから安永に眠って下さい」

 青島警部は、悲しそうな声で怒っていた。警察官達は遺体の浜という人間に手合わせ黙祷(もくとう)後警察官達は周りを捜索する。俺は、石野がいそうな居場所を考える。
 [浜さんは何故、避けなかったんだろ。……避けれなかった、もしくは銃声に気ずかなかった。それも警察官数人に見つからず、暗殺させることが出来たと考えたら撃った場所は]

 俺は射殺した、場所を見つけるため、歩いていくと高いビルを発見する。
 [警察官に見つからず、弾丸の発射音も気ずかさらずやるには、高い位置から狙う]

 石野竜夜が、他の警察官に気ずかず殺害した方法を気づいた。そして無線で教えようとした時、気配を感じる。
 「今晩は……隠れても無駄です」

 すると隠れていた、石野竜夜が裏路地から現れる。
 「あの少女は、何処にいますか?」
 「ここから少しいった公園で、寝かせている。」

 石野竜夜は自ら、自分の罪を告白する。
 「何故、なんで誘拐したんですか?」
 「何言ってるんだ。兄(あん)ちゃん、俺は保護あの少女を守ったんだがな。少女の場所まで案内する。」

 俺は石野の案内で、いるという公園へ行く。
 「ここにいる」

 俺は少女の名前を呼ぶと、少女が返事する。
 「浜さんの現場から少しいった、公園にて、少女発見しました。しかし犯人はいませんでした。保護したので、美亜ちゃんは家まで連れて帰ります。無線は警察署に返しに行きます。」

 俺は一緒に美春ちゃんの家まで帰っていった。
しおりを挟む

処理中です...