恋桜の魔法

星月

文字の大きさ
上 下
17 / 34

部活

しおりを挟む
「山西君は、雪島さん妹ちゃんの情報知ってるかな?」

 女子生徒は、俺に向け質問する。俺は雪島美春を、一度見て思い出すように考える。

 「そういえば今日、部員が入ると、加島が言ってたな」

 女子生徒に、答えたら自分の席に戻る。そしてチャイムがなる。

 「先生が来ます。皆さんついて下さい」

 雪島美春の一言で、皆は自分の席に着き、教科書を机に置くと先生が入ってくる。

 「では国語の授業を始めます」
 
 すると、男子生徒が先生に質問する。 

 「雪島さんの、妹ちゃんが転校する噂は本当ですか?」

 その質問に対し先生は、雪島美春を一度見て発言する。 

 「一年生として、入学しました。ほかに質問がないなら、授業始めます」

 そうやって勉強の時間になり、夕方になり部活の時間になった。俺は教室を出ていき、部室へ行くとそこには、加島の姿があった。

 「おっす!加島一人か?」
 「先輩こんにちはっす!新入部員の子は…掃除当番っすね。雪はその子を手伝ってるんすわ!!」

 俺と加島が二人で、話をしてると、三人の女子生徒が部室へ入ってくる。

 「お兄ちゃんと、優菜ちゃんお待たせ!二人を呼んできたよ」

 新部員だと、思われる二人に驚いてしまう。

 「え?!雪島さんと、新入生か」
 「山西君よろしくね。妹の美亜だよ」
 「妹の雪島美亜です。よろしくお願いします」
 「加島優菜っす。お二人さんよろしくお願いっす 」

 部長である彼女、加島優菜は二人の入部を歓迎する。

 「今日は、何したいっすか?」
 「優菜ちゃん、活動内容教えないとだよ」
 「そーすっね。活動内容は……気ままに活動するかな?眠いなら膝枕(ひざまくら)して寝ます。部活中に勉強もしてたりもします。家庭部からもらった、お菓子や、おかずを食べたりもあります」

 部員の二人も考え込み、俺は閃く

 「部活教育週間、にテスト勉強週間あったな」
 「あっ……。そんなのも……あったっすね!!忘れてました」

 彼女はいつも通り、笑顔いっぱいに笑うも少し暗い顔をする。
しおりを挟む

処理中です...