上 下
5 / 50

ベルク

しおりを挟む
ベルクとリーシャの戦いは、静かにそれをもって激しい戦いをしている。

「水刀時雨《すいとうしぐれ》」

 ベルクは天井へ刀を振ると、雨のように刀が降り始める。

「流石にこれは避けれまい」

 無数の刀はスラトや使用者意外の場所に容赦なく、降り続ける。

「剣と盾を生産します」

 その一言だけで目の前に剣と盾が現れ、盾が勝手にリーシャを守ってくれる。

「なんだ、勝手に守ってくれる盾か。面白い。これならどうだ。水泡爆ウォーターバブルボム」

 盾が刀に触れた瞬間、刀が突然爆発する。 

 その風圧でリーシャは吹っ飛んで木に体を強打してしまう。

「もう立てぬだろ。悪く思うなよさらばだ」

 周囲には盾で吹っ飛ばした。たくさんの刀が散らばっていた。

「人間の少女にもう勝目はない。降参したら被害を与えない約束しよう」

 ベルクのその提案に対し、スラトは不安そうに話に入る。

「ベルク何を考えている。リーシャはな、我等の仲間達を容赦なく殺したんだぞ。許してやるもんか」
「スラトの怒りの気持ちも痛いほどわかる。俺だって友達や家族を殺されて許せない。リーシャにはまだまだ使い道があるから殺さない」

 ベルクはリーシャを殺すことに躊躇《ちゅうちょ》するもスラトは反撃する。

「水涙切《ウォーターカッター》」

 攻撃来るのを察知したのか木を使い、立ち上がる。

 次の瞬間大きな地砕きが発生し、そのうちに離脱する。

「スラト大丈夫か?」 
「大丈夫だ、それより何故、見逃したベルク」

 ベルクはリーシャを見逃した理由を教える。

「危険なところ、助すけて下さりありがとうございます。 それで皆さんに怪我けがはありませんでしたか?」
「俺等は大丈夫だ。それに、嬢ちゃんが命をはって魔物を倒してるのに、俺等大人が町で、無事を祈るだけなんて、そんな話申し訳ないだろ」

 中年男性とともに、町へ戻ると、町の人から話しかける。

「無事に帰ってきて良かったありがとう」

 歩いていき町へ戻ると町の人から出会う度、感謝の声をもらい嬉しがる。

「嬢ちゃんに、頼みがあるけどいいか」
「なんですか? 私にできることですか?」
「町の人に、特訓してくれないか?」

 中年男性のお願いに対して、即頷く。

「わかりました。町長にもお願いされております。なので、町長の家に行きます」

「そうだったのか、一緒に同行しよう」
しおりを挟む

処理中です...