上 下
7 / 50

花人

しおりを挟む
「リーシャ殿本気でかかってくれても構わないぞ。わしも本気でやるからの」
 「わかりました。では始めましょう」

 試合が始まってすぐに九町は火の球を作りだす。

「最初は小手調べといこうかの火球(ファイヤーボール)」

 火球をリーシャにむけ投げる。町長に対し、リーシャは刀で一刀両断する。

「風魔法、風絶刃(ふうぜつは)からの風烈断(ふうれつだん)」

 2つの風魔法を2つ同時に発動する。町長の放った風の刃がこちらにくる。

「二重魔法(ダブルマジック)ですか?初めてみました」

 風の刃を立てに一振し切り裂き町長の魔法を葬(ほうむ)る

「こっちの方が、びっくりするじゃよ」
 「やっぱり普通のお爺さんでは、ありませんでしたか」
 「リーシャ殿も、お強いではありませぬか」

 お互いにその強さを認める。二人の話が終わった瞬間、地面を蹴り、移動するリーシャ

[動きも早く、攻撃も弾かれるか]

 九町はリーシャの攻撃を全て避け、触れようとするも触れずにいた。

「お爺(じい)ちゃんは変態さんなんですか?私の体に触れようとしてますが」
 「違うわい。触れないと発動しない魔法を使うんじゃよ」
 「変態魔法の勘違いでは」

 手厳しくする私に、触れようとする町長は、本当の変態爺さんに思ってしまう。町の人だった。

「こうなったら仕方ありません。新緑魔法 花人 かびん」

 風がひらひら舞いあがると、そこには5人の女性が現れる。 

「何かようですか?変態爺ちゃん」
 「向日葵もがわしのこと、その名で呼ぶか」
 「これいじょう勘違いされたくないから、私達を呼んだですよね。お爺様は」

 紫緑の少女は主である、町長をフォローする。

「菫 すみれはお爺ちゃんのこと、好きだからね。変態ロリコン爺ちゃんなるか心配だよ」
 「お爺様のこと悪く言わないで下さい。睡蓮お姉ちゃんと、向日葵お姉様 」
 「菫の顔をたて、やめようかね。それで誰があの子とやりたい?」

 一旦休戦をし、話し合いをする。

「アイリス、蒲公英 (タンポポ) 菫の三人なら、アイリスと菫のコンビでいいかな?蒲公英はお姉ちゃん達の戦いみて、勉強して」
 「はーいわかったの頑張ってね。」

元気よく返事する幼女の名前は、蒲公英だった。そして戦いが始まった。
しおりを挟む

処理中です...