上 下
34 / 194
第二章

十六話【狩り】

しおりを挟む
空を飛んで進む惣一郎。

その後も点々と襲われた痕跡が続いており、街を出た人たちの生存は諦めかけていた……

酷い。

ミネアはもちろん、スワロにも見せたく無い状況であった。

積荷も荒らされ、遺体は全て捨て置かれている。

惨状にショックを受ける惣一郎が、先で動く人影を見つけ、急ぐ。

近付き降り立つ惣一郎。

「遅かったか……」

惣一郎の言葉に、荷を荒らしていた8匹のオークが、

「ゲゲゲッゴ!」

「ガガゴ!」

っと、仲間同士で言葉を交わし、惣一郎に武器を向ける。

緑の巨躯に、被害者の血で描かれた模様。

下顎から生える牙。

知るオークとは、少し違って見えたが関係無い。

足元に転がる幼いエルフの遺体が、惣一郎をすでに怒らせていた。

無骨で大きな剣を振り上げ、襲い掛かるオーク。

惣一郎の幻腕が、軽々と受け止める。

「ここまでする必要はあったのか?」

返事は期待していない。

すぐに鉄球がオークの顎を砕き、地面に倒れ込む。

ブンブンと風を切る音が、複数の鉄球の存在を教えていた。

大きな蝿が飛んでる様にしか思っていないのか、オークは仲間が何にやられたのか理解出来ずにいる。

ただ本能のまま武器を振り上げ、目の前の小柄な男に襲い掛かる。

だが、近付く度に仲間が崩れ落ちる。

異常に気付けたのは、前の6匹が崩れ落ちたのを後ろで見ていた2匹だけだった。

「グゲッゴ…」

すると目の前の仲間を後ろから突き飛ばし、惣一郎に襲い掛からせると、背を向けて森に走り出す1匹のオーク。

突き飛ばされたオークは、振り上げた斧そのままに、横から受けた鉄球で倒れる。

逃げたオークも鉄球に背中を撃たれ、うつ伏せのまま地面を滑り、息の漏れる汚い悲鳴をあげていた。

惣一郎の周りの7匹は、もう動く事は無い。

息苦しそうにもがきながら、森へ逃げて行くオーク。

惣一郎がわざと逃した事にも気付かずに。

迷彩のポンチョを羽織ると惣一郎は、ゆっくりと歩き出す。

苦しそうに逃げるオークを追って。




惣一郎のサーチは、先にまた8匹のオークを捉えていた。

遠くにもさらに8匹の反応が……

8匹づつ1チームで動いているのだろうか?

仲間と合流し、安堵する苦しそうなオークの頭が潰れる。

驚く別のオーク達も次々と、見えない飛び交う物に撃たれ、倒れて行く。

一匹だけを残して。

足を引きずるオークが、また別のオークの元へ。

繰り返す惣一郎が、森の奥にオークの棲家を見つけたのは、陽が落ちた頃だった。






少し離れた所にツリーハウスを出し、中へ入る惣一郎。

「心配したぞ、主人よ!」

ミネア達も心配そうに出てくる。

「すまん、街を出た人達は間に合わなかった」

言葉を失くすミネア。

「だが、オークの棲家を突き止めた」

惣一郎の言葉にスワロが答える。

「蛮族をこのままにしておけば、また同じ様な被害が出るだろう」

「ミネアはどう思う?」

惣一郎もスワロと同じ意見だった。

だが、街はもう無い。

街の者だったミネアの意見に従おうと思っていた。

「蛮族は相手を選びません。エルフを憎んでいますが増えていけば見境無く、他にも被害は出るでしょう…… ですが、出来るのですか? 惣一郎様には」

「問題ない。夜中にでも奇襲をかける」

「主人よ、今度は私もついて行くぞ!」

「わかった」

惣一郎はオークが全て、棲家に戻った所で奇襲を仕掛ける事にし、食事の準備を始める。

静かな夕食となった……






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嫁いだ相手は暗殺対象、でも愛してくれるから殺せない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

緋色の鷹と愛人ごっこ

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:26

異世界で買った奴隷が強すぎるので説明求む!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,856

ケーキバースディ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

召喚に巻き込まれた少女は無自覚チートで無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:118

妊娠しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:13

処理中です...