上 下
2 / 409
第一章

二話 【説明ないんですか?】

しおりを挟む
茂みの中で震えてどの位の時間が経ったのだろうか…… 惣一郎の額には汗が光っていた。

マジで無理なんですけど......

伝説級の武器を持っていたとしても、アレを倒せるイメージが湧かない。

ゲームで言う[オーク]だろう序盤の雑魚に、いまだ震えが止まらない惣一郎。

だがいつまでもここで隠れてる訳にはいかないと、両足に力込め、茂みをそっと出る。

マズイ、森は危険だ!

早くここから出なければ。

だが出口もわからない...... どうする? 

木に登って見渡せれば...... 無理!

運動が苦手な惣一郎に、この森の大きな木は登れない。

患者の保険証の確認もまだだし、日付が変わってからゲームのログインボーナスもまだ貰ってはいない。

そもそもスマホも何も持ってないと、パニックになる惣一郎。

兎に角、あのオークから離れねば!

混乱する惣一郎は緑の巨体が消えていった方向とは逆を、静かに低い姿勢のまま、澄んだ森の中をあてもなく進む。

静かな移動を意識しすぎて、惣一郎の頭は真っ白になっていた。



しばらく進むと微かに水の音が聞こえてきた。

この音が川なら、この森を出られるかもしれないと喜ぶ惣一郎は立ち上がり、茂みから顔を出す。

すると目の前に森に居るはずのない白熊と目が合う。

水音へ気を取られ、警戒心を忘れた惣一郎痛恨のミス!

「グルルル」っと喉を鳴らす大きな白熊が、こちらに体を向ける!

森に白熊? 

なんて疑問も瞬時にかき消され、両足の感覚も同時に消えていく。

腰が抜け座り込む惣一郎に白熊は、ゆっくりと近付き、二本の足でのそっと立ち上がる。

巨大だったソレが、さらに大きな影を惣一郎に落とす!

終わった……

大きな口から無数の牙が覗き、目の前のご馳走にいただきます!っと声を天まで轟かせる!

ガオーーー!!

迫る巨大な白熊の影に押され防衛本能からか後ろへと仰反る!

そこに抱え込もうと放たれた白熊の爪が空を切る!

異世界に来てものの数分で、絶体絶命のピンチを迎えた惣一郎!

だが運命は惣一郎の味方であった。

草むらの中の蔓が白熊の爪に絡み、生い茂る枝が白熊と惣一郎の間に巻き込まれ倒れ込む!

意味も分からず喰われてたまるか!

一瞬の隙が生まれた事で、惣一郎は身を翻し、茂みの中を這いつくばって逃げ出す事が出来た。

だが白熊も瞬時に茂みに飛び込む!

惣一郎に考えてる余裕はない。

必死に手足で地面を引っ掻き、茂みの中をがむしゃらに逃げる。

確実に追ってくる真後ろの白熊。

すると幸運にも拍車がかかり、茂みは急な勾配を見せる!

茂みの中を前に転がり急な下りを落ちて行く惣一郎。

だが白熊も簡単には目の前に現れたご馳走を諦めてはくれない。

短い足で不器用に坂を降り追いかけて来る白熊。

惣一郎に熊が下り坂に弱いなんて知識は無く、ただ運が良いだけの結果だったが、距離は少しづつ開いていく。

それでも白熊は確実に追って来ている。

白熊が追って来てる事まで気が回らない惣一郎だが、追いかけて来るかもという恐怖だけが突き動かしていた。

坂を必死に転がる傷だらけの惣一郎。

その目の前に道が見えた!

道には黒い馬車が停まっている。

馬車だ! 人がいる!

必死の惣一郎には終点に思えた。

「たっ、助けてください!」

息が上がり掠れた声を張り上げる惣一郎が、木々の隙間を転がり馬車の前に出る!

だがそこには、血を流した馬二頭と傷だらけの騎士風の男達が、無骨な大きな剣を持った緑の巨体と剣を向け合っていた!

ま、マジか......

剣を向け合う傷だらけの騎士達と、緑の巨人が突然の来訪者に驚き固まっている。

その固まった時間を動かしたのは、遅れてやって来た巨大な白熊であった。




白熊は苦労して追いかけて来たご馳走を取られると思ったのか、現れるや真っ直ぐにオークに襲いかかる!

突然の事で出遅れたオークだったが、右手の大きな剣で白熊を叩きつける!

騎士達は状況が分からずに混乱している。

白熊がオークの左肩に深く牙を食い込ませ、白く太い両腕でオークを抱きかかえ、オークも大きな声を上げる。

振り下ろされた剣は何度も白熊の背に剣の柄を叩きつける!

白熊もオークの自由を奪うのに必死に喰らいつく!

グギャーっとオークが吠えた次の瞬間!

「今だ!」っと沈黙を破った傷だらけの騎士達が、抱き合う二匹へ剣を突き刺す!

オークの背から入った剣は白熊の胸を貫き。

白熊の背から入った剣はオークを突き刺す!

二匹の巨体は抱き合ったまま、静かに崩れ落ちた。



心臓が破裂するほど息が上がっていた惣一郎は、忘れていた呼吸を思い出し、大きく肩を揺らし始める。

「ハァハァハァ、誰か…… 説明してくれ……」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【ショートショート】このあと二人は付き合いました

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,008pt お気に入り:3,806

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:3,275

私は神に愛された歌姫だった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:8

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,153pt お気に入り:1,869

処理中です...