上 下
389 / 409
第十七章

十八話 【大掃除!】

しおりを挟む
「ちょベンゾウ! 弁慶! 俺また若返ったみたい…… って、なんでまだ裸なのよ」

「いやぁ~」

「ご主人様は、ご主人様だよ!」

「いいから服着ろよ!」

エリクサーで怪我が治ったどころか、失った左腕も元通り生え、若返った惣一郎。

「アハッ、わっか~!」

テンション高く、鏡を見ていた。

「出かけるんじゃないの?」

「ああ、そうだった。島に戻るぞ。遅かれ早かれミルドラは王の存在に気づくだろう、これ以上強くさせない為に、先に島の厄災を掃除しなきゃな! 奴らの行き着く先も島だろうし」

惣一郎は服を着たベンゾウ達と部屋を出ると、セシルとクロを連れ出し、施設へ向かう。

「惣一郎殿!」

杖をついたゼリオスが、声をかける。

「我々も戦います!」

「その足じゃ、まだ無理だろ!」

「魔法を撃つのに、足は関係ありません!」

回復薬はまだ温存しておきたいし、戦力は多いに越した事がないんだが……

「セシル、予定変更だ! ゼリオスの足の治療を! それとワイドンテも近くに来てる。彼らの力も借りたい、説明を頼む」

「分かりました。必ず説得して見せます」

いや普通に言えば来そうだが……

「ゼリオスも治療してから来てくれ! 直ぐにミコ達も戻って来るだろう。ギドには悪いが、ツナマヨ達の迎えも頼むと伝えてくれ! 島に行けば厄災との連戦だ。万全の体調で来てくれ! クロ、セシルの護衛を頼むぞ」

「わ、分かりました、すぐに追いかけます」

「あいわかった、セシルは我が守ろう」

「じゃ俺たちは先に暴れてるから!」

そう言うと惣一郎達は、サーズリを連れて島へ戻る。




島の転移施設で、もう一人の施設職員コキアに、後から大勢の来ると伝え、砂浜に出る。

惣一郎はテントを新しく出すと、サーズリに魔石のついたアクセサリーを渡す。

「俺たちは、先に島で始めるよ! 他の連中が来たら連絡くれ、夜には戻る。それと厄災の数も多い! 戦えそうな冒険者に声をかけて欲しいんだ」

「わ、分かりました。ですが、厄災が相手となると限られてきますが……」

「ああ、武器は俺が貸し出す。サーズリが戦えそうと思う奴だけでいいよ」

惣一郎達は理喪棍を掴むと、パッと姿を消す。




厄災の島まで瞬間移動でひとっ飛びであった。

島に着くと惣一郎は、サーチを広範囲で唱える!

「やっぱ結構いるな~ ミルドラが気付く前に掃除、終わるかな~」

「ベンゾウ、頑張るよ!」

「アタイも、負けないぜ!」

「あはは、若返った俺を舐めるなよ!」

惣一郎の言葉に、何故か競走の様な雰囲気になり、ベンゾウと弁慶が真逆に走り出した!

いやいや、えっ? ソロなの?

固まる惣一郎の耳に、弁慶が走り去った方から、大きな音が聞こえて来る。

まぁ、アイツらなら問題ないか……

惣一郎は理喪棍にまたがると、空に飛び上がり、島の上空から、殺虫剤を振り撒き始める。

『ベンゾウ、弁慶、マスクしろよ~』

ふたりが向かった方から、厄災の悲鳴の様な鳴声と、大きな打撃音が続く。





夢中で戦う惣一郎達。

気がつくと、陽は水平線に沈もうとしていた。

上空から薬を散布し続けた惣一郎が、サーチでふたりを探し、瞬間移動する。

「マジで便利な魔法だな!」

肩を揺らし息が上がった弁慶が、

「だ、旦那様は、ハァハァ随分と余裕だな」

「ああ、空から薬を撒いてただけだしな! でも殺虫剤が効く厄災は、結構倒したぞ!」

「ずる……い! ハァハァ」

弁慶も大きな厄災を4匹も単独で倒していた。

どれも潰れて、原型が分からないほどだった。

「今日はここまでだな、ベンゾウを拾って帰ろう」




瞬間移動で現れた惣一郎に驚き、背中に何か隠すベンゾウ。

周りには、切り刻まれた結構な数の厄災と、島に生えていたバナナの皮が、無数に落ちていた。

「なるほど、夕飯は要らないと?」

「違うの! 厄災が食べてたの! それで、どんな味かな~って、ちょっと食べてみただけなの!」

厄災が皮剥くか!

それでも10匹以上の厄災が倒れている。

「ま、数でいったら俺の圧勝だな!」

「ご主人様が倒したのは、弱っちいのでしょ!」

「そうだ! アタイのは全部大きいぞ!」

文句を言い続けるふたりを連れて、施設のある島に戻る。





島に戻ると、ミコ達が到着しており、

「旦那ぁ、連絡したのになんで迎えに来ないんだよ!」

っと怒っていた。

いや、夕方だし、来てもすぐ戻る様だし……

「まぁ、大掃除は明日からが本番って事で!」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,571pt お気に入り:11,864

カリスマ主婦の息子、異世界で王様を餌付けする。

BL / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:9,730

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:41,925pt お気に入り:29,890

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:10

呪われた黒猫と蔑まれた私ですが、竜王様の番だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,975

処理中です...