上 下
1 / 155
人物紹介(イラスト付き)

リアラ=リンデブルグ

しおりを挟む


リアラ=リンデブルグ

本作の主人公。18歳。
大陸でも珍しい黒髪が特徴の女の子。

中流貴族であるリンデブルグ家の1人娘。
剣術と魔法の才能に恵まれており、第2王女近衛騎士団「白薔薇騎士団」への入団を目指して、その養成機関であるミュリヌス学園へ入学することとなる。

特に魔法に関しては、希少な「聖魔法」の使い手。
聖魔法と剣技を組み合わせた「剣術」の実力は、学園でも1,2を争う程。

性格は、典型的な優等生。
成績優秀且つ勉学以外のことも何でもこなす天才肌タイプ。
それでいて厭味もなく、明るく活発で爽やかで、周りを引っ張っていくムード―メーカー。
反面、過去に進学試験の日に寝坊をしてしまうなど、意外に抜けている部分もある。
それも愛嬌となって、同性異性問わず人気が高い。

高等教育課程で知り合ったリューイという恋人がいるが、ミュリヌス学園への進学に際して遠距離恋愛となる。
身分の差から父親に強く反対されたものの、説得して双方の親公認の仲となっている。

その明るい性格や容姿の美しさに目をつけられて、ミュリヌス学園で渦巻いている様々な陰謀に巻き込まれていくこととなる。

=====================================================

絵師はむむむ様(@incident3141)にお願いいたしました!

私がイメージしていたよりも、可愛い上に格好いいキャラに仕上げて下さいました。

こういう作品なので、可愛らしいキャラというイメージしかしていなかったんです。
自分で設定しておきながら「騎士」というイメージがあまり無かったんですよね。

ところが実際にラフ画が出てきたところ、騎士を目指す感じの格好いい雰囲気がある美少女が出てきました。
可愛いと格好いいって両立するんですね。

そして、大変素晴らしかったのが、作品テーマである「白薔薇」を描き込んで下さったこと!
本来なら私からリクエストすべき点なんですが、すっかり忘れてしまっていました(おい)。
作品を読んで下さったむむむ様が、良い意味での独断で書き加えて下さったのです。

こちらから提示したものだけではなく、きちんと絵師様ご本人が作品まで読み込んで、イメージを膨らませてから描いて下さったので、作者のイメージを上回るリアラが出来上がりました。

本当にむむむ様にお願いして良かったと思っております。

素晴らしいと思って下さった方は、是非ご本人様へ感想を送って下さい!
もしツイッターアカウントをお持ちでない場合は、感想欄に書いていただければ、私から絵師様へお伝えするように致します。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:160

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,350pt お気に入り:3,012

【R18】私も知らないわたし

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:66

リンの異世界満喫ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:3,414

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,359pt お気に入り:138

処理中です...