上 下
8 / 81

適当はよくない

しおりを挟む
 よし、こんなもんだろ。
 俺は鏡の前で自分の服装を整える。
 うむ。服装・・は完璧だ。

 もちろん朝起きて男に戻っているということはなかった。
 小柄で可愛らしい容姿のままだ。
 今まで自分を飾るということはしなかったが、この姿になったからには別だ。
 別に俺自身が褒められたいわけじゃないが、可愛いものは着飾らないともったいないというか。……あぁ、あれだ。自分のアバターを着飾る感じに似てるだろうか。

 始業式初日だし、控えめな服装にはなっている。
 昨日佳織に借りたようなキュロットスカートではなく長ズボンだ。これはいわゆるチノパンというやつだろうか。
 トップスは長袖シャツにパーカーを着て、その上からスプリングコートだ。春先の今日はまだ寒い。というか、以前より寒く感じる気がする。
 まぁこれだけ買えば財布が寂しくなるはずだ。だというのにまだまだ足りないという。

 ――だがしかし。

「髪はどうにもならんな……」

 見ないふりをしていた髪に手を当てる。手櫛でどうにかしようとするが、すぐに引っかかる。
 寝ぐせで爆発して絡まってえらいことになっていた。
 お風呂の後、バスタオルで拭いて何もせずそのまま寝た記憶がある。ドライヤーは必須なのか。我が家にはないぞ?
 そしてもちろん、櫛なんぞも我が家にはない。元々短髪だったのだ。必要がなかった。そして昨日の買い物の中にも入っていなかったはずだ。
 まして寝ぐせ直しなどというアイテムもあるはずもなく。

「しょうがない。これで行くか」

 いつも通学用に使っている鞄を引っ掴む。
 うーん、この鞄も今の自分には合わないな。黒い武骨なショルダーバッグを肩から掛ける。
 教科書の入っていない鞄は軽いな。

「行ってきまーす」

 誰もいないがいつもの癖だ。
 昨日買ったばかりのショートブーツを履く。まったくもって靴の種類も豊富だった。
 だが少なくともヒールのある靴は俺的にNGなのでまだ選びやすかったかもしれない。つーかよくあんなヒールの高い靴履いて歩けるよな。俺には無理だ。

 最寄り駅までは徒歩七分。余裕を持って十分前には家を出ている。
 住宅街を抜けて大通りへと出る。運よく信号には引っかからなかった。
 駅が見えてきた。顔見知りに合うこともなく着きそうだ。まぁ知った顔があったとして、俺に話しかけてくるのは佳織くらいだろうが。
 改札を通って駅のホームへと向かっていると、電車が入ってくるところだった。

「……なんだとっ!?」

 俺はスマホを取り出しながら階段を駆け下りる。
 時間に余裕はあったはずだろ! 電車遅延してるのか?
 なんとか間に合ったが、車内放送で遅延のお詫びのようなものは流れない。
 改めてスマホを見ると、ちょうど電車の発車時間だった。

「マジか……。信号引っかかってたら危なかったな」

 ああそうか。身長が縮んで足も短くなったってことか。歩くスピードも落ちるはずだ……。なんてこったい。
 よし、次から徒歩に掛ける時間は1.5倍しよう。そうしよう。
 しかし学校方面に行く電車は空いていて助かった。これが満員電車だったら発車時間に間に合っても乗れないところだ。

 学校は、昨日行ったモール最寄り駅より一駅先だ。生徒らしき男女が電車に揺られているが、ほとんどが私服姿なのでパッと見ただけでは高校生かどうかわからない。
 モールの駅からも乗った人を乗せて、次の学校最寄り駅へと着いた。
 電車を降りて改札を通り抜けると、見知った後頭部が前方を歩いているのを見つけた。言わずと知れた幼馴染の佳織である。どうやら同じ電車に乗っていたようだ。

「おはよう佳織」

 肩を叩きながら声をかけると、佳織は歩きながらこちらを振り返り……、その足が止まった。

「……ん?」

 合わせるように俺も立ち止まるが、その両脇を他の生徒が学校へとすり抜けていく。

「……何よ、その爆発コントした後みたいな髪型は」

 プルプルと肩を震わせながら発した言葉はソレだった。
 おう、さすがにツッコミたくなる髪型だよな。というか俺にはどうしようもなかったんだよ。

「そこまでアフロじゃねーだろ。……まぁ、起きたらこんなんなってた」

 素直に白状すると、佳織が俺の髪に手を伸ばしてなんとか整えようとするが。

「……学校着いたら整えてあげる」

 早々に諦めたようだ。

「さんきゅー」

 二人並んで学校までの道を歩く。

「……ちゃんとドライヤーで乾かしたの?」

「そんな便利な道具はないな」

「――はぁっ!?」

「もちろん髪を梳く櫛なんぞも我が家にはないぞ?」

「……ドヤ顔して言う事じゃないでしょ!」

 ツッコミだけは力強く入れるが、その後大きなため息とともに脱力する佳織。

「あぁ……こんなんになって……、昨日はサラサラだったのに……」

 俺の髪を何度も撫でつけながらいじくりまわしては嘆いている。

「……昨日お風呂には入ったのよね」

「当り前だろ。さすがにそこまでめんどくさがらねーよ」

「頭はどうやって洗ったの?」

「どうって……、普通にシャンプーでだな」

 なんだ……、もしかして頭洗うだけにもお作法があるのか……?
 嫌な予感に襲われるが、佳織の顔が険しくなるにつれて的中する確率も上がっているように思える。

「その後は?」

「……その後?」

「リンスとかトリートメントとか」

「そんなオシャンティーなもんが俺んちにあるわけねーだろ」

「オシャンティーじゃないわよ! 常識よ常識! 今日も買い物行くわよ!」

 始業式の日の通学路には佳織が爆発した声が響き渡ったという。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

君は今日から美少女だ

恋愛
高校一年生の恵也は友人たちと過ごす時間がずっと続くと思っていた。しかし日常は一瞬にして恵也の考えもしない形で変わることになった。女性になってしまった恵也は戸惑いながらもそのまま過ごすと覚悟を決める。しかしその覚悟の裏で友人たちの今までにない側面が見えてきて……

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

【R18】女の子にさせないで。

秋葉 幾三
恋愛
初投稿です長文は初めてなので読みにくいです。 体だけが女の子になってしまった、主人公:牧野 郁(まきの かおる)が、憧れのヒロインの:鈴木 怜香(すずき れいか)と恋人同士になれるかの物語、時代背景は遺伝子とか最適化された、チョット未来です、男心だけでHな恋人関係になれるのか?というドタバタ劇です。 12月からプロローグ章を追加中、女の子になってから女子校に通い始めるまでのお話です、 二章か三章程になる予定です、宜しくお願いします 小説家になろう(18歳以上向け)サイトでも挿絵付きで掲載中、 (https://novel18.syosetu.com/n3110gq/ 18禁サイトへ飛びます、注意) 「カクヨミ」サイトでも掲載中です、宜しくお願いします。 (https://kakuyomu.jp/works/1177354055272742317)

【R18】あるTS病罹患者の手記

Tonks
恋愛
後天性性染色体変異症候群――通称TS病に罹患した元男子高校生が、女性化しゆく心身を憂いながら淡々と書き綴る闘病日記。 病気を周囲に隠し男子としての生活を続ける中、じわじわと追い詰められるようにして処女喪失に至り、そこから次第に淫乱として開花してゆくTSヒロインの内面を丹念に描きます。 ふたなり、TS百合の要素は含まれておりません。エロ描写はすべて「女になった元男が、男とセックスする」ものです。ただし相手の男はイケメンに限る、というわけでもないので、精神的BLの範疇からは逸脱しているものと思われます。 アキトさんに表紙絵を描いていただきました。『6月12日(月)雨 『自己決定』』のワンシーンをイメージしたものです。この絵を描いていただくために私はこの作品を書いてきたのかも知れない。

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

TS女子高生いつきくんの受難 R18

スーメル伯爵
恋愛
橘いつきは、何処にでもいる男子高校生。 人並みに性に対する興味もあるし、女の子にも興味深々だ。 だからこそ、少しでも、モテたいと考えるのが、男の常である。 ある日、いつきは、ネットで怪しげな薬を購入する。 それが、ことの発端、その薬の効果で女体化してしまった、いつき。 それは、それは、美少女へと変貌を遂げたのだった。 やがて、いつきは、その容姿の所為もあってか、幼馴染に犯されて……そこから始まる性の物語。 TS 女体化してしまった、いつきくんの運命はいかに?

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...