上 下
69 / 69

あとがき

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(23件)

キノウ
2021.05.22 キノウ

やっと読み切りました。二人で一緒にいることになってよかったとホッとしました。2作品はワクワク、ドキドキしながらスムーズに読めてました。今作は二人の同棲から始まり仲睦まじい感じはよかったけど、なんだか不安な雰囲気になり、レイキの気持ちが落ち込んだり、あきらの不安にさせる態度に、読み手側のこちらがイライラして何度も読む手が止まりました😅

あきらだけじゃなく、レイキも曖昧な態度で桜庭さんと連絡を取り合うべきじゃなかった、と思うし、あきらもレイキが気にしてることを知ってて二人で過ごしたのは酷過ぎますね。
読みながら、気分が入り込み、あきらと別れてマコトにいったらイイのに…と何度思ったり、桜庭さんとキスしたことも黙ってたのは許せないとは思ったけど、レイキは駿兄さんやマコトとしてるから、大概だなぁと思ったりして。

イイなぁと思ったのは、駿兄さんとマコトがレイキの気持ちを思い、駿兄さんはキスした事を謝り、姉との付き合いをしたいと確認をとり、マコトはあきらと話して親友に戻るまで待つと言ったのには、ウルってきました。
あと、修吾や亮介や同級生がレイキを大切に思ってるのが出ててよかった。

ホントにあきらはレイキのこと好きだったんですね。レイキ視点で物語は進んでるから、あきらの気持ちはもしかして?と思ったことはあったけど、あきら視点からのお話があり、ホントに好きだったのがわかりました。

話にハマって色々思いながら読んでも、二人が一緒に未来に向けて進んでいくことになってよかったと思う気持ちになるのは、作者さんの思惑通り?だったと感じ、イイお話だったと読み終えて、ホントに思いました。
ありがとうございました😊

解除
榊
2020.10.21

初めまして。長編のBLが読みたくて、探していたところこちらの作品を見つけて最初から完結まで一気読みしました。
一言で言うと、最高でした。一刻も早く作者さんに伝えたくて、現在書きなぐるように感想を書いてます。私は良い感想を書けるような語彙力がないので伝えきれないのがすごくもどかしいですが、とにかく本当に良かったんです…。二人がすれ違ったりするシリアスなシーンももちろんのこと、あきらくんとレイキくんが仲良くしているシーンも微笑ましくて、終始じんわりと涙を浮かべながら読んでおりました。笑 最近はあまりBL作品に触れていなかったのですが、君の笑顔が大好きでを読んでやはりBLって素晴らしいなと思わされました。もうほんとにレイキくん優しすぎ!そして可愛すぎる!同性同士の恋愛でのリアルな心理描写や不安からのすれ違いなどの展開がとても良くて、物語に入り込み時間を忘れて読み進めてしまいました。お色気シーンも最高!そして最後はどうなるかとハラハラしながら読み進めましたが文句無しのハッピーエンドで…泣きました。初めて訪れたサイトでこんな素敵な作品に出会うことが出来て良かったです。また、個人的な質問なのですがmii様はTwitterなどSNSはやっていらっしゃらないのでしょうか?もしあるのならフォローしたいです。
長々と拙い感想文を綴ってしまい申し訳ないです。これからもお体にお気をつけて、無理なく頑張ってください。新作も楽しみにしております。

mii
2020.10.21 mii

榊さま、感想を書いて頂いて、ありがとうございます❗ とても嬉しいお言葉ばかりで、涙が出てしまいました😢

レイキとあきらはずっとあたためていたキャラクターでしたので、お褒め頂いて、まるで子供を褒めて頂いたように、むずがゆく嬉しいです😍
お色気シーンも褒めて頂いて、恥ずかしながらとても嬉しく思います💕

Twitterはアカウントはあるのですが、上手く使うことが出来ず、放置状態なのです… せっかく言っていただいたのに、申し訳ございません😰
今後また使えるようになりましたら、こちらの近況ボードででも書かせていただければと思います。

長編を読んで頂いて、本当にありがとうございました😍 これからも、よろしくお願いします✨

解除
マサミ
2020.10.14 マサミ

楽しみに待ってます😁

mii
2020.10.14 mii

ぜひぜひ! またよろしくお願いします♡

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。