上 下
5 / 9

プロモーション戦略、プッシュ戦略、プル戦略。

しおりを挟む
ミモザはピンク色をした髪に青い瞳をした女の子。
転生者が記した中小企業診断士の本をリント王国の寒村で読んでいます。

「プロモーション戦略を学ぼう」
ミモザが言いました。
人形少女エリクシルが答えました。

「プロモーション戦略には「プッシュ戦略」と「プル戦略」がある。

「プッシュ戦略」とは顧客に対して直接働きかけることを指す。販売やニーズ収集とかだな。

「プル戦略」は顧客に対して企業や製品、店舗などに引き付ける活動を指す」

人形少女エリクシルが人差し指をぐるぐる回しながらそう言いました。

「プルは企業や製品などに対する認知を変化させること。

プッシュは直接的な企業活動などを行うことだな」
しおりを挟む

処理中です...