上 下
4 / 76
二度目の生

4 城の外

しおりを挟む
  隠し通路を進む。
 「次を右に、曲がって……、その次は……」

 ガレンに前生で言われたとおりに、進んでいく。隠し通路は、あまり使われていないせいか、少しかび臭い。思わずくしゃみをすると、音が壁に反響する。

 「そろそろかな」
ようやく光が見えてきた。光に目を細めて、先に進む。先に進むと、見晴らしのいい丘の上にでた。

「……わぁ」
見るのは二度目だというのに、思わず声を上げる。何度見ても、ここは景色がいい。丘の上には美しい花々が咲き誇り、甘い香りを漂わせている。ここだけみると、本当に戦争をしている国だとは思えないほど、美しい景色だった。

 ――と、いけない。
 あらかじめ用意していた、布で頭をすっぽりと覆う。どこから見ても、不審者だが、仕方ない。この世界には黒髪は存在しないのだ。

 丘を下り、城下町……ではなく、森の方へと向かう。城下町ではこの格好は目立ちすぎる。確か、森には、染料になるクレアの実があったはずだ。クレアの実で、髪を染めてから、城下町へでよう。

 ■ □ ■

 森は薄暗く、不気味だ。でも、クレアの実は、光の届かないほど奥の方にあるのだ。進まなければならない。

 ――バサバサッ
 大きな音に、びくりと体を揺らす。
 ……ただの、羽音だった。今世はともかく、前世では、何度も森で野宿をしたというのに情けない。前世では、こんな物音一つにびっくりしなかったのに。そう思って、気づいた。傍にガレンがいないからだ。ガレンはいつも――本物の聖女が現れるまで――私のことを守ってくれた。だから、安心していられたのだ。

 心細くなりそうになって、叱咤する。
 「ガレンは、いない」
もう、聖女として操り人形のまま死ぬのはたくさんだ。私は、私として生きていくんだ。


 護身用のナイフを片手に、森の奥へと進んでいく。すると、獣が私の前に飛び出してきた。
 ――狼だ。

 狼は、私を睨みつけていて、今にも飛び掛かってきそうだ。
「……っ」
躊躇した。私は、護身として剣をガレンから習っていたとはいえ、実際にその刃を生物に向けたことはなかった。その役目は全てガレンが担ってくれていたから。

 狼が跳躍する。


 ――噛まれる。

 そう思って、ぎゅっと目を閉じ身を竦めたが、いつまでたっても、衝撃は襲ってこない。
「…………?」
そのことを疑問に思い、目を開けると狼は、切り倒されていた。狼の横には、男がいた。おそらく男が狼を切り倒したのだろう。男も私と同じく布で頭を覆っており、体格から男だということがわかるものの、その風貌は謎だった。

 男は狼から私に向き直ると、頭を覆っていた布を外した。
 男を覆っていた布が、外れ、男の風貌が露わになる。
 ガレンほどではないけれど、この男もまた端正な顔立ちをしていた。白銀の髪にルビーのような深紅の瞳。そして、何より、男の耳は尖っている。

「魔物……!?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】これじゃあ、どちらが悪役かわかりません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:402

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

王妃の手習い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,762pt お気に入り:3,048

元悪役令嬢の娘に転生しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:219

処理中です...