フォークの魔神

ナガシマヨシアキ

文字の大きさ
1 / 1

フォークの魔神

しおりを挟む
 YouTuberとしてそこそこ活躍しているエヌ氏は、ここ最近再生回数の伸び悩みが頭痛の種だった。話題になる動画を作れないでいた。


 来年の春に花嫁になる彼女に相談したら「タイ旅行に行ったら、現地の骨董商に『願いを叶えてくれるフォーク』」などと、細工が施されたフォークを渡された。タイ王室御用達のフォークらしいが、いかにも観光客相手の商品で胡散臭い。

 しかし物は試しに嵐の晩に「You Tubeで話題になる動画を配信したいです」とテーブルの上に置いて願ったら、フォークからモクモクと煙が出てきた。そして神とも悪魔とも呼べない生物が現れ「私はあなたの願いを叶えるものです」と紹介してきた。

 エヌ氏は腰を抜かしたが、チャンスと捉えて「You Tubeで話題になりたいんです」と正直な気持ちを吐露した。


「お任せください。You Tubeの生放送を使って話題になりましょう。その時、将来の花嫁さんと登場して結婚報告してください」

「結婚報告はひねりがないですが」
「そこはお任せください。話題にさせますから」


 エヌ氏は言われたとおり、生放送をした。花嫁と神とも悪魔とも呼べない三者で生放送を始めたが、モニターに写っているのはエヌ氏と花嫁だけだった。


(得体の知らないものだから映らないかも知れない)


 と思い、結婚報告をした。馴れ初めから思い出のデートの話をして盛り上がっていたら、テーブルの上のフォークが動き、花嫁の喉元を突き刺した。

 エヌ氏は中継をやめようとしたが、中継は続いた。電源や電波も切ったが中継は続いた。スナップ映像が拡散され、エヌ氏は殺人容疑で逮捕された。


 そして物申す系YouTuberによって、エヌ氏の動画事件は話題になっていった。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

意味が分かると怖い話【短編集】

本田 壱好
ホラー
意味が分かると怖い話。 つまり、意味がわからなければ怖くない。 解釈は読者に委ねられる。 あなたはこの短編集をどのように読みますか?

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

意味がわかると怖い話

邪神 白猫
ホラー
【意味がわかると怖い話】解説付き 基本的には読めば誰でも分かるお話になっていますが、たまに激ムズが混ざっています。 ※完結としますが、追加次第随時更新※ YouTubeにて、朗読始めました(*'ω'*) お休み前や何かの作業のお供に、耳から読書はいかがですか?📕 https://youtube.com/@yuachanRio

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

サレ妻の娘なので、母の敵にざまぁします

二階堂まりい
大衆娯楽
大衆娯楽部門最高記録1位! ※この物語はフィクションです 流行のサレ妻ものを眺めていて、私ならどうする? と思ったので、短編でしたためてみました。 当方未婚なので、妻目線ではなく娘目線で失礼します。

処理中です...