上 下
1 / 1

婚約者のドラゴン退治については私だけが知らなかったのかもしれない話

しおりを挟む
「ああ、ドラゴン退治の話なら知ってるよ」

 友人のレイスさんも、私の婚約者であるエドガー様の活躍を耳にしているそうです。

 なんでも、詩人に歌われていたのを聞いたのだとか。

「物語にもなってるし、絵画にもなってるよ」

 というか、国王様から直々に勲章を賜っているらしいです。

 えぇ……そんなの知らない……。

 私が戦慄する様を見て、レイスさんは呆れていました。

 どんな田舎の子どもでも知っているほどに、有名なのだそうです。

「メアリさ、婚約者に対して興味なさすぎじゃない?」

 そんなつもりは無いのですが、もしかすると、そうなのかも知れません……。

 あまりにもエドガー様に関する情報を知らなさすぎると言われれば、否定できませんし……。

「何なら私が貰ってやるけど」

 それについては謹んで遠慮しておきます……。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...