上 下
1 / 1

真実の愛を見つけたとかぬかす婚約者に拳を見舞う話

しおりを挟む
「僕は真実の愛を見つけたんだ。だから、君とは婚約を破棄させてもらう!」

 ああ、まあ良いですけどね。婚約破棄くらい。

 流行ってますものね、そういうの。

 で? 貴方の想い人はどなたです?

 ふむふむ、私の妹ですか?

 確かに私の妹は美人で可愛くて気立ても良くて最高に素晴らしい私の自慢の妹で、貴方が惚れるのも無理はありません。

 しかし、妹は既に結婚していますし、貴方が妹の隣に並び立つことは不可能ですよ?


 は? 一妻多夫? そんな世迷言を本当に言ってます?

 私の愛する妹が、妹の愛する義弟が、そのような言を受け入れるとでも?

 はあ??? 私の妹から求愛された???

 部屋の扉からこちらを覗いている妹を見遣れば、首をふるふると横に振っています。

 義弟が優しく妹を抱きしめながら、私の婚約者に厳しい視線を向けていることから察するに、まあそういうことなのでしょう。

「どうかな。君からも妹さんに説得してもらえないだろうか。君の妹と僕の、幸福のために」


 それ以上、喋らないでもらって良いですか?

 浮気だけに留まらず、私の妹を奪おうとするなどとは言語道断!

 国家や神が許そうとも、私が貴様を許しはしません。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...