上 下
1 / 1

ようやく婚約できたと思いましたが、私と同じ年齢の令息がいる男性はちょっと困りますね

しおりを挟む
 まあね、婚約相手は良い人なんですよ。

 性格も良いですし、優しいですし、イケメンですし、爵位も高い。

 使用人たちの評判も良く、経営手腕も優れていて、親族との仲も良く、王家の覚えも目出度い。

 良いこと尽くしと言えば、まあそうなんです。

 そうなんですけどね。

 学園の同級生が同じ家にいるのは、ちょっと……マジで気まずいですね……。

 しかもからかい半分で仲良くしてきた相手なわけですよ。洒落にならんのです。

 あっ、ほら、出くわすなり気まずい顔したじゃないですか。

『えっ、こいつが親父の再婚相手なのはマジでないわ……』

 みたいな顔してますよ。しかもなんか、明らかな愛想笑いしてきましたし……。

 いやね、でもまあね。婚約段階ですからね。破棄だって十分に有り得るわけですよ。

 というか、破棄したい……切実に……。



 後日、無事に破棄されました。

 いやー、なによりなにより。良い人だったんですけどね。残念だったなぁ。

 息子になるかも知れなかった同級生も安心した顔をしています。よしよし。平和平和。

 ん? いや、此方に近づいてくる必要ないですよね? 内々の話で終わったでしょ。

「放課後、伝えたいことがあるんだ」

 おま、お前……! マジで勘弁して下さいよ……!

 この流れは、もしかしなくても不味いってわかるでしょ!

 婚約破棄してすぐにまたそういう……そういうのあるわけないから!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...