上 下
17 / 43
ドラゴンの肉編

14ー②.魔女との遭遇

しおりを挟む

「ふぅ~、だいぶ片付いてきましたね。」






ホコリっぽい部屋も随分と綺麗になってきました。






今は床に散らばっていた本も本棚に戻し、ゴミや書類も片付いてます。











「もぉ~~!なによこいつ、攻撃が全く効かないじゃない!」






女の子が大きな声を上げています。








女の子は娘の持っているようなステッキを振って遊んでいました。





娘もまた同じようにおもちゃのステッキを振っています。








お互いのステッキからは綺麗な光が飛び出し、花火みたいなものが見えます。






随分と楽しそうですね。












「よーし。」






私も本腰を入れて掃除を頑張りましょう。







汚れはまだあるので、綺麗にしたいです。















……そして掃除をすること一時間くらいでしょうか。






少し疲れてきました。







それに、ずっと動きっぱなしで喉も渇きました。







ちょっと休憩しましょうか。












「おかーさん、喉乾いた。」





娘もどうやら疲れたようで戻ってきました。








「何………こいつ………。」






女の子もヘトヘトです。







せっかくですのでみんなで休憩することにしましょう。












「疲れた………、一度魔法の瓶を使って回復しないと…………って何なのこれは!」






女の子は綺麗になった部屋に驚いています。










「部屋が散らかっていたので私が片づけをしました。」







ホコリ一つないぐらい頑張りました。






これで快適に過ごせると思います。










……でも、部屋が片付いたというのに女の子は嬉しくなさそうです。






何かあるんでしょうか?












「あぁ、せっかく作った魔法陣が……。」







まほうじん?










「もしかして床に散らばってた紙のことですか?」







「そうよ!長時間かけて作ったのが無駄になっちゃったじゃないの。………はぁ。」








女の子は深いため息をついて床に座り込みます。







「今日は散々な一日だわ。これじゃ、また魔王様に叱られる………。」







「『まおうさま』ですか?」






私は女の子に質問します。









「そうよっ!魔王様よ。私はあのお方にお仕えしてるのよ!」




「……でもこの前、うっかり魔王様の大事な宝玉を割ってしまって怒られたの。」







そう言って女の子はふところから、綺麗な二つに割れた玉を取り出します。









「せっかくこれを直せる新しい魔法陣が出来そうだったのに……。」






私はどうやら少しお節介なことをしてしまったようです。




しおりを挟む

処理中です...