上 下
1 / 1

もう、自分に嘘を付かない

しおりを挟む
私は今まで嘘を付いて生きていた。弱い自分を守るためにわざわざ強い人間に媚びへつらい、大切な人を傷つけた。

お菓子が好きなのにダイエットをしてるからと言って、好きな人が作るお菓子を食べなくて後悔した。

絵が好きで海外留学の話が来たのに自分に自信なくて、諦めた事に後悔した。

大きな光を掴みたいのに、自分の弱さを認めきれなくて光を掴み取れなかった悲しみ。

もう、自分に嘘を付きたくない。弱い自分をすべてさらけ出してでも夢を叶えたい。

嘘を付く事は自分も人も世界を不幸にする。ありのままに生きないなんてもったいない。

友達が欲しいなら、欲しいと言う。お菓子が好きならお菓子が好きと言う。

後悔するくらいなら、本当の事言った方が幸せ!

大好きって言って、言われた方も大好きになるよ! 嘘を付かないで素直に言おう!

本気で勝ちたいなら、勝ちたいって言おう! 本当に勝てるよ! 謙遜なんかしない!

本当の姿をさらして生きろ! 弱くてバカでクズな自分をさらけ出してでも生き抜け! カッコ悪くてもいいんだ!

ありのままの自分を愛してくれる人を選べ!



 失敗してもいい。ありのままに生きていればいい。人生は何度失敗しても必ず成功がある! 何でもやってこい!

 自分は好きな事も何でもしたい! 好きな人を何人も愛したい! 世界一の金持ちになってみんなを幸せにしたい! 好きな絵と文章を世界に広めたい!

たくさん、たくさんやりたいことを言おう! そして叶えよう! 何度でもやろうよ!

 自分に嘘を付かないで生きろ! そんな自分が大好き!

 まだ嘘をつくかい? もう嘘はつかないよ。嘘をついて生きても幸せになれることはないのは分かってるから。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...