天国からのマイク

ムービーマスター

文字の大きさ
上 下
31 / 41

居留守を使われたヨコヤマさん

しおりを挟む

その頃、世界の軍隊は日本に向けて進行していたそうです。


内訳はジェット戦闘機などの飛行機が多く、
続けて空母や戦艦、潜水艦がのろまな亀のように続き、
本気を出したら超早いウサギにあたるジェット機と競争したそうです。


かの国は、太平洋第7艦隊をハワイから日本へ向かわせました。

余談よだんですが日本の京都では、
実に140年振りに市民達が【ええじゃないか】を踊ったそうです。


事前にヨコヤマさんから連絡を受けた六本木在日米軍基地は、
なんと大人気なくも居留守を使ったそうですが、
かまわず350キロのAH‐1S機超過スピードで向かったそうです。


コックピット内のタカシ君は、その時、
ベルヘリコプターAH‐1Sのきしむ音を聞いて怖くなって目をつぶっていました。
しおりを挟む

処理中です...