上 下
9 / 81

9

しおりを挟む
「アウエリアは別に太ってはないわ。ちょっとポッチャリしてるだけよ。」

お母様が、そう慰めてくれたが身内のそれは、太ってると同義語だ。

「お嬢様は太りました。」

リリアーヌが止めを刺してきた。

「ダリアとお菓子を食べるようになったのが原因かと。」

なるほど、それも一理あるが。
10歳と言えば子供だ。
子供は己の体力も考えず、走り回る。
その消費カロリーは大人が考えている以上に多い。
しかし、私の中身は、多分大人だ。
子供の様に駆けずり回ったりしない。

くっ・・・、今更、ダリアの美味しいお菓子が止められるものかっ!

「お母様、私もビルと一緒に剣術を習いますっ!」

ビルは私と一緒に勉強しているのとは別に、剣術を家庭教師に習っていた。

「「えっ?」」

お母様とリリアーヌが声を上げた。

「貴族令嬢が剣術を?」

「剣術が得意な貴族令嬢もいるでしょ?」

いるのかな?

「そういえばあの女も・・・。」

そう言って、お母様の表情が険しくなった。
お母様、あなたがあの女っていうのは、きっとあのお方ですよね?
頼みますから、そういう言い方をやめてください。

「万が一の時、剣術を習っていれば、身を守れます。」

万が一の時なんて来て欲しくはないが。

「でもねえ・・・。」

「お母様、私がこのままおデブちゃんになっても?」

「・・・。わかったわ。その代わり剣術の先生に向いてないと言われたら、やめること。」

「はい。その時は、別の手段を・・・。」

「乗馬はいかかでしょう?ダイエットにも最適ですよ。」

メルディが提案してくれた。

「では、剣術と乗馬を習います。」

「乗馬は、屋敷の兵の誰かに言っておきましょう。」

うちは領地なし貴族ではあるが、私兵は大勢いる。
領地持ち貴族と比べれば数は少ないが、それでも屋敷を守れるだけの兵を抱えている。

私のダイエット計画の草案は終了し、服の試着に戻る。
メルディの服には、余計なものがない。
コルセットはあるが、他の余分なものは、全て排除していた。

「こんなに少なくていいの?」

「コルセットを薄く丈夫なものにしていれば、デザインに関係のない衣服は不要です。」

すばらしいっ!

「姉さん・・・貴族には貴族の・・・。」

「意味のない衣服を重ねることに何の意味が?」

おおーっ!メルディ。あなたは本当に素晴らしい。

「そんな事いうから、キャンセルなんて目に合うのよ。」

「私は、私の服を求めてくれる人だけでいいの。」

「感動しました。メルディ、是非、私の服を作ってください。」

「畏まりました。」

さっそく私は、自分の意見をメルディにぶつけた。
それは前世から、私が抱えている大いなる不満な部分を!

「メルディ、私の服なのだけど、全部、右ボタンに変えてくれるかしら?」

「それは駄目です。」

なっ!!
さくっと却下された。
えっ、なんで?

「貴族令嬢たるもの、左ボタンは常識です。」

な、なんてこったい。
貴族の常識に囚われない素晴らしい人だと思ったのに・・・。

「お嬢様は自分で服が着たいのですね?」

「そ、その通りよ。」

「駄目ですよ、それは。」

くっ・・・。

そもそも左ボタンは、服を着させてもらうのが前提で作られたもの。それをアメリカの権威ある雑誌が、載せた事により、女性は左ボタンとなってしまった。
が、日本は違う。
日本は鶴の一声、いや、すけべ禿の一言で決まった。

そもそも日本で、人に服を着させて貰うなら、和服だろ?何故に洋服まで、着させて貰う必要があるの?

くっそ、すけべ禿めっ!

女体盛を考案した、すけべ禿は、当時こう言ったらしい。

「欧米では女性は左ボタンですが、如何いたしましょう?」

「ふむ、ええんじゃないか?脱がしやすいじゃろ?のう。」

そう言って、下卑た笑いを浮かべたとか、浮かべたとか。

全くけしからんっ!時代が時代なら女性の敵間違いなしっ!


ああ、憧れの右ボタン・・・、異世界でも駄目か。
しおりを挟む

処理中です...