またですか

めい

文字の大きさ
26 / 38
第二章 リリアーヌ

愛し子と白龍

しおりを挟む
「ねー、シーちゃん。愛し子って結局何なの??」

王都に移動の途中、
ふと疑問に思って聞いてみた。

「う~ん。僕が遊びたくなる相手かな?」

ほえ??

「ここの国の初代王。ってのが僕が見つけた遊び相手だったんだ。」 

「えっ??じゃ、白魔法とか関係ないの??」

「あー。僕が白龍じゃん?だから白魔法を使えるヤツとは相性が良いんだよ。
その中でも、初代王の血筋は好きな匂いがするんだよな。
だから、ついつい白魔法の使える王家の血筋の者に引き寄せられちまう。」

えっ!!まさかの体臭??

「じゃ、じゃあ、魔物に襲われなくなるってのは?」

愛し子が王になると、魔獣が避けて通るっ

「それは簡単!白魔法を使えるって事は、結界魔法が得意って事と、僕の気配?匂い?で僕より弱い魔獣は近寄ってこないよ。本能みたいなもん?
だから、神獣クラス以上しか来ないし、そういうやつらは頭が良いから、わざわざ近くに来ない」

これまた、体臭??

「………愛し子がいると、繁栄する。ってのは、どう?
戦神とか、賢王って言われてるよね??」

そうそう。愛し子が王だと、国として大躍進している。

「リリアーヌやセリーヌ、も、そうなんだけど、僕が一緒にいたい。と思うような人には、優秀な人が周りに集まるんだよ。
だいたいは、そいつらのおかげ。
愛し子は好き放題やって、そいつらが全部フォローしてくれてるだけだな」

戦神、ただ単に魔力の制御が苦手な人だったらしい。
ところかまわず火の魔法を爆発させたり、そこら中を白魔法で浄化しまくったり。
で、シーちゃんが魔石に力を溜め込む方法を教えただけだった。
ちょうど、隣の国が攻め込んできたから、最前線で魔力を好きに爆発させ。
溜め込んだ魔石も爆弾代わりにポイポイ相手側に転移させ、完全勝利。
沢山の領地を得て、王の魔力が溜まると戦争で荒れ地になった土地を浄化させる。
と、その時の宰相と将軍に良いように使われていたらしい。
シーちゃんいわく
魔力を爆弾にさせて使うのは楽しかった。
らしい。

2代前の業務のシステム化をさせた賢王は、
机仕事が嫌いで、すぐにシーちゃんを連れて遊びに行こうとしては、側近に怒られ。
官僚が、王に書類仕事をやらせるために、
回りくどい言い回しや貴族言葉をなくして読む字が短くする。
書類の方式がバラバラだと、見にくくて読まないから、一目でわかる書式に統一した。らしい。

シーちゃんは、沢山遊べるようになって、幸せだった。って


………愛し子って、ダメ人間じゃね??

お母様も、お父様に押し掛け女房になってるし………


お母さまの実績は、
魔石に魔力を貯めることを、形式化したことかな??
って、戦神やってるじゃん!!
なぜ広まらなかったんだろう??
たぶん、戦の後始末で忙しかったんだろうな………側近が。

今までは力を使い果たした空になった魔石は、稀少なもの以外は棄ててたんだけど、力を補填する方法を見つけ、空の石を安く買って再利用する。父様が商売にした。

私は……
今のところ、ポーションの改良や新薬の発明??


王になって公務に縛られるより、
シーちゃんと好きなことして遊んでいる今のほうが幸せだわ。
母様、王家から逃げ出してくれて、ありがとう!!

愛し子より、周りの人の方がスゴいんだよ。
って、みんなに教えてあげたい。

絶対、母様や私より父様の方が、国に貢献してる。
私たちは、シーちゃんと好きなことして遊んでるだけだし………

でも、そんなことしたら愛し子ってバレちゃう。
王の権威が失くなるかな??

だから、内緒だよね。

一番スゴいのは、シーちゃん。

さすが白龍様!!

しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

最愛の番に殺された獣王妃

望月 或
恋愛
目の前には、最愛の人の憎しみと怒りに満ちた黄金色の瞳。 彼のすぐ後ろには、私の姿をした聖女が怯えた表情で口元に両手を当てこちらを見ている。 手で隠しているけれど、その唇が堪え切れず嘲笑っている事を私は知っている。 聖女の姿となった私の左胸を貫いた彼の愛剣が、ゆっくりと引き抜かれる。 哀しみと失意と諦めの中、私の身体は床に崩れ落ちて―― 突然彼から放たれた、狂気と絶望が入り混じった慟哭を聞きながら、私の思考は止まり、意識は閉ざされ永遠の眠りについた――はずだったのだけれど……? 「憐れなアンタに“選択”を与える。このままあの世に逝くか、別の“誰か”になって新たな人生を歩むか」 謎の人物の言葉に、私が選択したのは――

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

【改稿版】夫が男色になってしまったので、愛人を探しに行ったら溺愛が待っていました

妄夢【ピッコマノベルズ連載中】
恋愛
外観は赤髪で派手で美人なアーシュレイ。 同世代の女の子とはうまく接しられず、幼馴染のディートハルトとばかり遊んでいた。 おかげで男をたぶらかす悪女と言われてきた。しかし中身はただの魔道具オタク。 幼なじみの二人は親が決めた政略結婚。義両親からの圧力もあり、妊活をすることに。 しかしいざ夜に挑めばあの手この手で拒否する夫。そして『もう、女性を愛することは出来ない!』とベットの上で謝られる。 実家の援助をしてもらってる手前、離婚をこちらから申し込めないアーシュレイ。夫も誰かとは結婚してなきゃいけないなら、君がいいと訳の分からないことを言う。 それなら、愛人探しをすることに。そして、出会いの場の夜会にも何故か、毎回追いかけてきてつきまとってくる。いったいどういうつもりですか!?そして、男性のライバル出現!? やっぱり男色になっちゃたの!?

誰でもイイけど、お前は無いわw

猫枕
恋愛
ラウラ25歳。真面目に勉強や仕事に取り組んでいたら、いつの間にか嫁き遅れになっていた。 同い年の幼馴染みランディーとは昔から犬猿の仲なのだが、ランディーの母に拝み倒されて見合いをすることに。 見合いの場でランディーは予想通りの失礼な発言を連発した挙げ句、 「結婚相手に夢なんて持ってないけど、いくら誰でも良いったってオマエは無いわww」 と言われてしまう。

【完結】転生したら悪役継母でした

入魚ひえん@発売中◆巻き戻り冤罪令嬢◆
恋愛
聖女を優先する夫に避けられていたアルージュ。 その夜、夫が初めて寝室にやってきて命じたのは「聖女の隠し子を匿え」という理不尽なものだった。 しかも隠し子は、夫と同じ髪の色。 絶望するアルージュはよろめいて鏡にぶつかり、前世に読んだウェブ小説の悪妻に転生していることを思い出す。 記憶を取り戻すと、七年間も苦しんだ夫への愛は綺麗さっぱり消えた。 夫に奪われていたもの、不正の事実を着々と精算していく。 ◆愛されない悪妻が前世を思い出して転身したら、可愛い継子や最強の旦那様ができて、転生前の知識でスイーツやグルメ、家電を再現していく、異世界転生ファンタジー!◆ *旧題:転生したら悪妻でした

処理中です...