歳の差の花嫁

Katty

文字の大きさ
上 下
64 / 66

出勤ふたたび

しおりを挟む
翌日、出勤したら石戸係長の姿は見当たらなかった。
「リョウくん、復帰おめでとう、」
アミさんが祝ってくれた。
「ありがとう。」
「いや~昨日は荷物まとめて帰ってたからどうしたのかと思ったよ。」
「見てたの?石戸係長にクビって言われたから帰ったんだけどね。」
「うわぁ、バカだねぇ。リョウくんが社長関係者って認識してなかったのかな?」
「それでどうなったか知ってる?」
「平に降格の上、どっかに地方の子会社に飛ばされたと聞いたよ。」
「へえ~」
「リョウくんに逆らうからだよね。」
アミさんはからかうように言ってきた。
「人聞き悪いな、俺は何もしてないよ。」
「またまた~まあ、次期社長に手を出したら行けないよね。」
「誰が次期社長だ!」
「あれ?自覚がないの?ミウ様の婿になるんでしょ?」
「まだ、決まった訳ではない。」
「ホントに何が不満なんだか、あんなに一途で可愛い女の子が待っているのに。」
「だから、ミウには幸せになって欲しいと思うけど、俺とは歳の差があるだろ?」
「気にしないでいいと思うよ~、そんな事を気にする前に小さい女の子を落とすのをやめなさい。」
「落としてないから・・・」

「桐谷ー!ちょっときてくれ!」
俺は安倍さんに呼ばれた。
「アミさん、ゴメン。行ってくる。」
「はいは~い。行ってらっしゃい。」

「安倍さん、なんでしょう?」
「ああ、桐谷。今度名古屋に出張なんだが源グループとの交渉なんだ、頼むよ一緒に来てくれ。」
「行くのはいいんですけど、なんで俺に頼むんですか?」
「桐谷なら何かあっても許されそうだから?」
「安倍さんー!」
「今回の交渉やばいんだよ。納期短いのに予算もない。」
「なんで、そんなことに?」
「俺のミスだ!」
「威張らないでください。」
「仕方ないだろ~納期計算ミスったんだよ。」
「なら、1人で責任をとってください。」
「今度、係長が変わるだろ、一発目の失敗は避けたいんだよ。せめて、誰も文句が出ない奴を連れていれば助かるかもと。」
「おいおい、まあ、源グループの東海支部に知り合いいるから頼んでみるよ。」
「桐谷、向こうに知り合いいるの?そりゃ助かるよ。」
「この前知り合いになったばかりだから、期待しすぎないでよ。」
「もちろん、ダメ元でいいから。」
「それで、いつ行くの?」
「今から・・・」
「はぁ?」
「必要なものは買ってやるから、そのまま行くぞ。」
「ちょっと、待った!」
「いや、待てない行くぞ!」
俺は安倍さんに捕まり、名古屋に向かった・・・
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...