妖精たちと出会った日

大森かおり

文字の大きさ
上 下
21 / 33
3 洞窟のポワロウ

しおりを挟む
 その頃、息を切らしながら、大急ぎで、くまから走って逃げていたナーラは、どこか見知らぬ洞窟までたどり着いていた。
 どうやらまだ、くまが追ってきている気配はないようだ。
 それで安心したナーラは、入り口のところにいたらまずいと思って、姿を見られないように、ひとまず奥まで入っていき、静かに身を隠した。
「ここなら、もう大丈夫だわ」
 胸に手を置いて、ほっと息をつくのと同時に、ゆっくりと腰を下ろしながら、ナーラが言った。
 するとそこで、突然、

「ねえ、そこに誰かいるの?」と、どこからか、透き通るような、さわやかな男の子の声が聞こえてきた。

 ナーラはびっくりして、ふっと立ち上がると、キョロキョロと辺りを見回した。
 次の瞬間、洞窟の奥、暗闇の中から、
「やっぱり、いた! 君、どうしてこんなところにいるの?」と、ナーラに語りかける、クリオネの姿をした、一匹の、光り輝く妖精が現れた。
「まあ……!」
 ナーラはあまりの驚きから、思わず口をふさぎ、それ以上、なにも言えなくなった。
「えへへ、びっくりした?」
 照れ笑いを浮かべながら、空中を飛んでいる妖精が言った。
「僕は光の妖精、ポワロウだよ」
 そう言うと、ポワロウは、くるくると回転して、光のシャワーのようなものをまき散らしながら、洞窟の天井へと飛び上がった。
「驚いたわ。まさか、あなたのような妖精が、こんなところにいるなんて……」
 胸に手を当てて、いまだに驚きを隠せない、胸をドキドキさせているナーラが、信じられないように言った。
しおりを挟む

処理中です...