コ・ワ・レ・ル

本多 真弥子

文字の大きさ
上 下
1 / 7

#1 日常がコワレル 

しおりを挟む
時友晃ときともあきら』は放課後、幼馴染みの『琴村香織ことむらかおり』と談笑中だった。
ふと、何の気無しに窓の方へ視線をやった。
視線の先では、グラウンドで部活が始まっていた。
何ら変化の無い日常……。
―ちょっと平凡過ぎてつまらないぐらいだ。
晃がそう思った時だった。
視界が一瞬薄暗くなり……次の瞬間、逆さまに落ちていく女子と目が合った。
その表情は、微笑みを浮かべていた。
晃のように何人かもその姿を見ていた。
次の『ドスン』という重い音がすると、次々に悲鳴が上がる。
晃を含む教室の生徒達は、思わず窓から身を乗り出すように下を見る。

それは確かに人間だった。
手足が変な方向を向いているが、確かに人だった。
桐里ほの花きりさとほのか
晃のクラスメイトだった。



警察が来た為、あれからすぐに生徒達は帰された。
香織はほの花と友達だったため、校長室で警官に話を聞かれている。
終わりがいつになるかわからないので、晃は先に帰宅する事にした。

晃が現場を通り掛かると、遺体は既に搬送されているらしく、先程の事が嘘のようにも思える。
ただ、生々しい血痕がチラリと見えた。
直後ブルーシートですぐに隠されてしまったのだが。
警察が現場を調べているようだ。
その様子を遠巻きに眺める生徒は少なくない。
当然だが晃のクラスの生徒が殆んどそこに居た。
帰ったのは数人程だ。

少し離れた所から晃が眺めていると、同じように群衆を眺める女子生徒が居た。
晃と同じクラスの『倉吉観鈴くらよしみすず』だ。
観鈴は晃と目が合うと、すぐに場を離れた。
観鈴はどこか一本退いている所があり、まさか野次馬に混じるとは、普段の観鈴の性格からするとそれは意外な出来事だった。
晃もこれ以上野次馬する気にはなれなかったため、それからすぐにその場を離れて帰路に着いた。
しおりを挟む

処理中です...