アスペでADDな母娘

PoliteFlower

文字の大きさ
上 下
59 / 80
自閉症児 in Canada

【妹の診断】

しおりを挟む
「カスミ、金曜日あしたはチャーリーをクリニックに連れていくから、アンナだけをお願いね。」


朝7時の入れ替わりの時にアシュリーが私に言ってきた。


She's being assessed tomorrow彼女を明日診断してもらうの


それを聞いた時私はすぐにわかった。
両親も感じていたんだ。
チャーリーかどこか変わってるんだってこと。
姉も自閉症だから、妹は、、って思ってたと思う。

私だって思ってた。
でも、多分チャーリーもきっと何かがあるんだ。
もう、それは否定不可能なことになっていた。


そしてきたる金曜日。
私はアンナを公園に連れていき思う存分走らせつつ
チャーリーのことを考えていた。


今頃、診断されてるのか、、、
チャーリーが疲れ果ててお菓子をねだってきた。
私はスナックをチャーリーにあげ、
彼女をベビーカーに入れるとそのまま家路を急いだ。

時間はもう2時。
チャーリーが疲れてお昼寝をしていたので
ベビーカーに専用の布を装着し、
日光を遮った。


Skytrainに乗り、
ベビーカーをとめてから席に着いたその時、1通のメールが私のスマホに届いた。


ブーブーといつものバイブレーションが鳴る。
さっとメッセージを確認すると、それはアシュリーからだった。


Charlie is autistc too.チャーリーも自閉症だわ。


その一言だけだったけど、
すごく重たくて脳がグラグラとした。
しおりを挟む

処理中です...