SNSゾンビ

ビッグバン

文字の大きさ
上 下
7 / 15

作戦会議

しおりを挟む
校長はいつもの朝礼の様にみんなの前に立ち話しを始めた。こうしていると今までの出来事が嘘の様な日常の風景だが誰も居眠りせず、隣と話せずに真面目に話を聞いている異常な光景がこれは現実だと。私に教えていた。

はい。皆さん。妙な事に巻き込まれて。大変お疲れかと思いますが事件はまだ終わっていません。現にこの体育館だって大量のバリケードや技術の安藤先生の溶接技術で扉を裏口以外防いでますがいつ破られてもおかしくありません。

ですが、悪い話しばかりではありません。この体育館にいる間はとりあえず今いる27名の生徒と先生達分の食料と飲み物は半年分は確保できているのでその辺は安心して下さい。この体育館が県の避難所に指定されていてよかったですね。

なので、生徒達はとりあえず、事態が収まるまでここで待機していただきます。おそらく。ここが今最も安全な場所ですから。

先生達はここに残って生徒達を導く待機班人と外にいる生き残りを助ける救助班、このバカゲタゲームに挑戦し、黒幕にたどり着き、この事態の収束に取り組むゲーム班に分かれて貰います。

ちょっと。待って下さい。先生。

何ですか。加藤さん。

私。黙って待ってるなんて出来ません。私も外に出て戦います。

ちょい待ち。だったらオラの出番だで。ここは体力のあるオラ達運動部の出番だ。オナゴばかりにいい格好させちゃ日本男児の名がなくだ。オラ。山田 尾羅(オラ)が救助に出るだ。

待っずな。おいどんを忘れてモラチャ困るので関。おいどんも戦うで西。おいどんこう見えてゲームは得意な事山の如しずな。おいどんがゲーム攻略するの海。

ふん。相撲部の小結 相撲か。下着代わりに回し付けてる相撲バカにゲーム出来るとは思えねえだ。おめえさんは体育館で大人しくしこ踏んでるだあ。

なんだどお。この田舎者。マワシの何が悪い関。おいどんはおまいさんと違ってシティボーイずな。ゲームぐらい嗜んで当然なので内。おまいさんこそ。野球何てしてねえで。田舎にけえって。田植えでもしてろずな。

ハイ。そこまで。ケンカはやめましょう。加藤さん。気持ちは嬉しいですが。ここは先生達に任せて下さい。

先生達いえ。大人達の目の黒い内は子供を戦場に立たせるわけにはいきませんから。

安心して下さい。皆さんのスマホでしっかり撮影してお題はクリアしますので。皆さんは先生達を信じて下さい。

でも。

分かりましたね。

校長の圧倒的な目力と有無を言わせぬ迫力を前にみんなはこう言うしかなかった。

はい。



しおりを挟む

処理中です...