上 下
1 / 35

♪イキイキと初仕事  1ー1ー1

しおりを挟む
“♪ハレハレ~~~ ♪サンサン~~~ ♪おひさまが~~~  ♪えがおで~~~ ♪おむかえ~~~ ♪うれしいな~~~  ♪ニッコ~~~ ♪ニッコ~~~ ♪ウッキ~~~ ♪ウッキ~~~ ♪ルン~~~ ♪ルン~~~ ♪ル~ン~~~~~~  ♪ニッコ~~~ ♪ニッコ~~~ ♪ウッキ~~~ ♪ウッキ~~~ ♪ルン~~~ ♪ルン~~~ ♪ル~ン~~~~~~”
いま自分じぶん表現ひょうげんしたくて、ちいさいときいた童謡どうよううたにしながら、こころなかくちずさむ。

“あ~~~~~~、今日きょうは、なんて、‘イキイキ’としたなんだろう~~~~~~!”
電車でんしゃ自動扉じどうとびらひらき、えきのホームにつと、すっきりとした気分きぶんで、んだそら見上みあげる。

“う~~~~~~うんっ!”
ここへるまでに、緊張きんちょうしていたせいか、両手りょうてワイのようにして、おおきく‘び’をしながら、からだをほぐす。

“ふぅっ!ここからね!”
いきととのえながら、到着駅とうちゃくえきである‘本駅もとえき’の看板かんばん確認かくにんして、自分じぶん勇気ゆうきづける。

「どんなときでも、いま気持きもちに注意ちゅういける・・・・・・」
大切たいせつとき心構こころがまえをしずかにとなえる。

ちいさいころから大事だいじにしていた自分じぶんとの約束やくそく、しっかりまもらなくっちゃ!”
右手みぎてで、にぎこぶしつくり、決意けついむねきざむ。

“ただいま、630ぷん大事 守香だいじ もりか!24さい今日っきょう初出勤はつしゅっきん頑張がんばります!”
腕時計うでどけい時間じかん確認かくにんし、はじめての仕事しごとかう自分じぶんかつれる。

“よ~~~~~~しっ!やるぞ~~~~~~!”
つい、‘ガッツポーズ’をしながら、ねてしまい、おさえきれないおもいをからだ表現ひょうげんしてしまう。

しおりを挟む

処理中です...