上 下
1 / 31

死ぬ前に退職しましょう

しおりを挟む


 ぱちり、と目を覚ますと見慣れない真っ白な天井と点滴が見えた。


 倒れて目を覚ましたら病院なんてドラマみたい、と心の中で苦笑する。体が上手く動かせず、視線をキョロキョロさせるが時間も分からない。まぁ、いいか。


 はぁーっと長い息を吐き出した。




「もう、無理だなぁ」

 自分の言葉が重く、ゆっくり、ゆっくり、落ちていくような感覚がある。


 辞めよう、でなければ死んでしまう。







 私、加藤瑞樹は、Webデザイナーとして働いて12年になる。恐ろしい程、激務で朝早くから夜遅くまで働いている。家にいるより職場にいる時間の方がずっと長く、休日出勤は当たり前、残業ありきの業務を続けていた。


 ずっと憧れていた仕事で、専門学校を卒業してから今の会社に入り、ずっとずっと働いてきた。激務が嫌になることもあったが、それよりこの仕事が好きだった。大好きだった。だから続けてこれた。生きがいだった。




 だけど、病室のベッドで目を覚まして気付いた。いや、本当は以前から気付いていて、見て見ぬふりしていた。

 こんなに体がボロボロになって、楽しいこともない、大切な人もいない、そんな人生でいいのか。このままでは寿命がどんどん削られてしまう。体も、心も、ずいぶん前から悲鳴を上げていた。

 そして、今日、私の心のバランスを取っていた細い紐が、ブツリと切れてしまった。




 大丈夫。32歳で、趣味も彼氏も何にも無いけど。今から職まで無くなるけど。



 大丈夫。今から始めよう。生きているんだから。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,835pt お気に入り:4,127

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,203pt お気に入り:29

可愛くない、私ですので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:260

雑多掌編集v2 ~沼米 さくらの徒然なる倉庫~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:6

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,040pt お気に入り:3,347

処理中です...