ただの大学生の日常

I

文字の大きさ
上 下
8 / 14

第八日

しおりを挟む
 2月16日、今日は暖かかった。最近は暖かくて無限に眠ることができる。まあ寒くても暑くても無限に眠れるが。今日は季節の話でもしようかな。俺は季節の中では夏が1番好きだ。今風に言うと1番エモいからだ。夏祭りとか、かき氷とか花火とか記憶に残りやすいものが多いし、実際思い出を振り返ると夏の記憶が思い返しやすい。春と冬も何かと行事が多くて思い出せるが、秋ってなんだ?何もなくね?月見?地域によって秋祭りがあるくらい?存在感が薄い気がするが、秋がなければ日本の四季は成り立たないので秋は大切だ。
 最近地球温暖化で、日本も二季になるかもしれないと言われている。四季がある国は日本だけではないが、これほど四季によって見せる景色が美しい国は日本だけだと思っているので、俺は二酸化炭素を吐き出さないように呼吸できるよう頑張ってみようと思う。
しおりを挟む

処理中です...