ただの大学生の日常

I

文字の大きさ
上 下
10 / 14

第十日

しおりを挟む
 2月18日、今日は投稿が遅くなった。というのも、とあるライブに行っていた。プロジェクトセカイという音楽ゲームのライブだ。物販が朝7時から整列開始で、当たったのは夜の部の18時からの公演だったので、間が死ぬほど長かった。若者向けのゲームだと思っていたし実際若者が多いのだが、案外40代くらいの夫婦がちらほら居たりしたので決めつけは良くないなと思った。
 プロジェクトセカイを知らない人に説明すると、初音ミクなどのボーカロイドがセカイのキャラクターと一緒に悩みながら苦難を乗り越えていくというストーリーだ。音ゲーなのにストーリが凝っていて、もはや音ゲー要素はサブなのではないかと思えてくる。みんなもボカロの偏見を持たずにやってみて欲しい。ちなみに、俺は音声ソフトの声が嫌いだったし、ボカロの曲を全く知らなかったが、このゲームに出会ってボカロを好きになったし沢山のいい曲を知ることができた。
 やはり人が全力で作っているものを見ると熱くなる。今日のライブも楽器隊、照明、モーションの人達、設営スタッフが全力で頑張ったから出来上がったものだ。俺が思っている以上に関わっている人が多いんだろうなぁ。
 そんなわけで、今日は幸福度が異常なくらいに上がった1日だった。もしやっていない人がいれば少しでも触れてみて欲しい。
しおりを挟む

処理中です...